Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57
すぎはらさん、少しご無沙..
by ひろこ at 12:27

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ねこ貯金箱
at 2017-03-30 03:58
コルクネコハンコ
at 2017-03-28 21:26
おいしそうなキノコ♡
at 2017-03-28 21:21
すぎはらゆり個展2017 その2
at 2017-03-07 18:59
すぎはらゆり 個展2017
at 2017-03-07 18:26
海猫堂 面白雑貨展2017
at 2017-03-02 18:09
ハンズエキスポ(東急プラザ銀..
at 2017-02-27 16:56
ありがとうございます☆木里の..
at 2017-02-27 00:19
カタカナ渋谷ヒカリエ店「我が..
at 2017-02-23 16:44
おきにいりのおにぎり
at 2017-02-22 21:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

タグ:写真 ( 30 ) タグの人気記事

おいしそうなキノコ♡

d0219980_21220372.jpeg
とてーもおいしそうなキノコ、、食べられる気がしました。でも、人様の敷地ゆえ叶わない。

と昨日写真とったのですが、
今日はもう無かったそうです。だれが食べたんだ…!

何年も前、みんなで富士山のキノコを見に、でかけた際は沢山写真とって楽しかったのを思い出しました。

[PR]
by yuriisneko30 | 2017-03-28 21:21 | 日常 | Comments(0)

ミッドタウン(六本木の)

10,000人の写真展に1枚写真を出品しております。(いつものネコとか絵の作品じゃないですが)


『7月20日金曜日〜25日水曜日までの6日間 ミッドタウン(六本木)にて
みなさんの作品が展示されます。たくさんの写真が展示されておりますので
じっくりご自分の作品を探してみてください。』

とのことで…自分の写真を見つける事が出来るのか。

六本木なんて最近とんと足を踏み入れていない地なので、観に行くのが楽しみです。。

まずは場所を検索してみます。ミッドタウンて。どこだろう。ヒルズとは別ものなのかなぁ。
d0219980_2214680.jpg

※↑これはウチのヨコにあった紫陽花です。出品しているのは、雀です。

※ミッドタウンは、「六本木駅」8番出口から直結している、そうです。(調べた)

[後日談…]そして、行ってきました!見付かりました!友人のも!でも友人全員のは見つけ
られず閉館時刻を迎えまして…いろいろな家族写真、風景、動物、植物、…沢山の写真。
浴衣を着て行ったのですが、慣れない下駄に途中で足が痛くなりました。次回から絆創膏を持って
出かけたいと思います。そして、折角着たのに浴衣の写真を撮り忘れました♡

[PR]
by yuriisneko30 | 2012-07-17 02:25 | 展示 | Comments(0)

薔薇きれいでした〜

d0219980_0334727.jpg

d0219980_0351253.jpg

d0219980_0374375.jpg

d0219980_0392580.jpg

薄曇りの背景も陽の当たった姿も絵になるな〜〜

と思いつつ撮った。

サーモンピンクは大好き。

ほとんどオレンジ色なピンクが大好き。

いつもホルベインのアクリラガッシュのPINK 、OPERA 、YELLOW 、ORANGE 、
YELLOW OCHREで混色してつくっている。
買い足している絵の具は殆どこれらとIVORY WHITE にJET BLACK。
結果的にいつもすきないろばかり使っています。そこに普段あんまり登場しない色をちょろっと
入れていくのが
ドキドキして好きです。たぶん

こんど益子焼きの本拠地に行ってきます。
愉しみです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-17 00:55 | 日常 | Comments(2)

ケーキby季の葩♡

美味しくて綺麗で可愛いものそれはケーキ
d0219980_164835.jpg

d0219980_174351.jpg

これらはあっという間に大人ふたりの胃袋へ…

※川崎ラ チッタデッラのC/STOREでの展示販売は今の所春頃まで引き続き置いてもらえそうです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-12-27 01:10 | 日常 | Comments(0)

代表的塔

最近絵の作品を載せていないですが、また景色の写真を紹介します。(写真もアートだし!)
何しろ普段遠出や、ましてや車に乗って高速道路を走ったりしない生活なもので、観るもの全てに
興奮しておりました。車中から眺める高いビル群にスカイツリー、夜の東京タワー、有料道路のト
ンネル。
トンネルは明かりによって全く雰囲気が違って楽しかったですし、カーブ加減、地面のぼこぼこ
間隔の具合はアトラクションさながらの楽しさでした。
d0219980_4274684.jpg

d0219980_428112.jpg

d0219980_428474.jpg

d0219980_429370.jpg

d0219980_4293825.jpg

d0219980_429557.jpg

d0219980_4301052.jpg

タイムスリップ効果ありそう…このトンネル(そして学生時代のパースの授業思い出す…)
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-11-03 04:36 | 日常 | Comments(0)

超日常

「女子的イベント」を年に1度か2度、体験したいと思っておりまして…友人に頼んで爪を
「美爪」にしてもらいました!(超プライベートな話)
d0219980_19562264.jpg

d0219980_19564192.jpg

ジェルネイル、というイベントです。ヤスリで爪のカタチを整えてもらい、色を調合した液体を
筆でのせ、ラメパウダーやスワロなどを配置し、コーティング、UV定着させます。
何時間もかかるのですが(ありがとう)、そのぶん普通のマニキュアとは違い、長持ちしますし
爪ガードにもなります。なにより気持ちが上がります。友人には休日の大半を費やしてもらった
うえに、ステキな茶器でお茶と杏仁豆腐をごちそうしてもらいました。有難う!!
d0219980_206631.jpg

こんな素敵体験をしたので、脳が活性化し翌日、翌々日と家に籠って身の回りをもの凄い勢いで
掃除、整理整頓しました。(その前に街に繰り出せば良かった…)
その際、棚の角に手を強打し、端の粒が飛んで行ったのですが(ばかばか)1週間以上経った今も
おしゃれネイルは健在です!!おかげさまで美爪でいい気分のまま誕生日の鎌倉ドライブを堪能
でき、超幸せな1日を過ごす事が出来ました!
ここ最近、友人に鎌倉に連れて行ってもらうことが多かったのですが、どの日もお天気に恵まれ
夕焼けや夜景、最高でした。
d0219980_20331045.jpg

d0219980_20352114.jpg

d0219980_20354995.jpg

d0219980_20363177.jpg

d0219980_20365757.jpg

d0219980_20371661.jpg

鎌倉プリンスのシラスピザ、Billsのリコッタチーズパンケーキ。どちらも激美味!!
d0219980_20405369.jpg

d0219980_20411312.jpg

ズッキーニのフリッターも。。エルダーフラワーのソーダも。また食べたいものばかり。
ずばぬけて感動したのが、鎌倉プリンスのオリヂナルジンジャーエール。色々と具が入っていて、
ショウガの薄切りが美味しい味になっていて残らずすくって食しました。
家から鎌倉まで近かったら毎日飲みたいぐらいです。
この冬は、なんとかして鎌プリを超える美味しいジンジャーエールを開発しなければ!!と燃え
て居ります。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-11-01 21:02 | 日常 | Comments(4)

陶芸体験

1年以上前から「陶芸やりにいこうね」と言っていて延び延びになっていた友人と、2時間半の
体験教室に行ってきました。友人が予約をしてくれたのは、下高井戸駅の近所にある「おいしい
器」という工房でした。(商店街を通って、やや住宅街なところ)
すでに好い塩梅にしてある1キロの土を切りわけて楕円のお皿、歪なお皿、お猪口×2、を作り
ました。(写真の壷風のは友人作。これはなかなか難しいようです。それと実用的な円形のお皿
を2枚つくっていました。堅実)
d0219980_1626336.jpg

d0219980_16265910.jpg

「かぶせ」というやり方でお皿をつくりました。逆さにした石膏、陶器、金属のボウルなどの底
に土を“かぶせ”るのです。お皿の縁は切りそろえても、あえてそのままガタガタ感を活かしてもOK。
金属の型の場合は、土がくっついて離れなくなってしまうので、かぶせる前に片栗粉を刷毛で塗
ります。縁の傷や気に入らないガサガサ部分を直すのは、柔らかな鹿革を水で濡らしたもので優
しく撫でます。(この革が何ともいえず触り心地最高。家にあったらずっと触ってるだろうな…)

お猪口はタマヅクリというやり方で、土をまるめて“玉”にしてロクロの中心に密着させ、底辺
の土を土台に指で撫で下ろしてこそぎ付けます。(ロクロと土に隙間のない状態)そして、指を
土の中心に入れて徐々に淵を広げつつ両手親指と人差し指を使い高さを作ってゆきます。
縁を切りそろえてもよし、指で成形したままの動きのある状態でもよし。
そして台に密着している底をワイヤーで切り離し、アシを作ります。(お茶碗とかの下の部分)
ここで余分な土をへらでこそげ落とし、アシを掘り出します。(このとき折角作った底に穴を開け
ないよう気をつけて少しずつ掘る)

、と今回はこの工程まででした。(土が少し残ってしまったのが心残り。もっとさくさく作業でき
れば1キロ使い切れたのに〜!)
素焼きしてもらったら、次回は釉薬、絵付けの工程です。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-10-23 16:32 | 日常 | Comments(4)

富士山と江ノ島の夜景

また風景写真を載せます。折角撮ったから!載せます!色の変化もあるし、町の灯りも見えるし、
雲も色づいているし!富士山も居るし!海も絶好調だったし!この日は思いがけず絶好の夜景
堪能日和でした。
d0219980_20414152.jpg

d0219980_2042826.jpg

d0219980_20423548.jpg

d0219980_2043950.jpg

d0219980_20432921.jpg

d0219980_20442384.jpg
d0219980_20435395.jpg

d0219980_20444752.jpg

d0219980_20452137.jpg

d0219980_20454466.jpg

大興奮で眼に焼き付けて記憶に焼き付けてカメラにおさめて帰りました。
帰り道の、某ブリッジや某東京タワーの夜景も素晴らしかったのですが、メモリーが満タンで
記録出来ませんでした。高速道路にのるたびに車の免許が欲しくなります。…が、自分で運転
しながら写真を撮ることは出来ないので、現状維持でよしとします。というか免許取れないに
1票。。(※自転車の運転は上手いですよ。)
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-10-19 21:08 | 日常 | Comments(2)

富士山と江ノ島

時系列に風景。江ノ島と富士山のシルエット。雲。夕日。

d0219980_021185.jpg

d0219980_023572.jpg

d0219980_025978.jpg

d0219980_032081.jpg

d0219980_034269.jpg

d0219980_04425.jpg

富士山はうっすら
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-10-18 00:11 | 日常 | Comments(0)

…と、いいつつも富士山の○○

富士山に行った時の植物ですよ
d0219980_150192.jpg

↑おおきなおおきなあざみ!!おおきい!(蜂が沢山寄っていた!)
d0219980_150402.jpg

↑こくわのみ(中はキウイのミニチュア風!うまい)
d0219980_151280.jpg

↑ベリー系?すっぱい。
d0219980_1512288.jpg

↑かかかかわいいどんぐり
d0219980_1514939.jpg

↑どんぐり&ぼっくり
d0219980_152562.jpg

↑鋭利な自然物

富士山の空気思い出すなぁ。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-10-14 02:01 | 日常 | Comments(0)