Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

13日に,札幌三越に行っ..
by オトー at 06:49
折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

すぎはらゆり個展「猫や」雑司..
at 2017-10-18 04:42
奏でる絵展 会期終了いたしま..
at 2017-10-15 21:01
奏でる絵 展 アトリエ木里 ..
at 2017-10-13 16:02
吉祥寺 ロフト NEKO N..
at 2017-10-13 01:24
アトリエ木里「奏でる絵展」1..
at 2017-10-04 17:51
ホテル暴風雨 BFUギャラリ..
at 2017-10-02 00:58
渋谷ヒカリエ2階NEKONO..
at 2017-09-26 21:04
ボンゴヘッドに演奏ねこ!
at 2017-09-25 23:28
ちょっと先の個展のお知らせも..
at 2017-09-21 18:58
すぎはらゆり個展のお知らせ!..
at 2017-09-21 18:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月展示!!!!ねこ・イカ紳士・いろいろつくる③

8月の展示③は、新宿伊勢丹 アートギャラリー アートの畑2015です。

2015,8/12水~8/17月(最終日18時終了)新宿伊勢丹本館5階アートギャラリー

10名の作家オリジナル作品をご覧くださいませ!
すぎはらゆり在廊☆
8/14(金)16時〜18時 ネコリョーシカ 制作実演
8/16(日)13時〜15時 ねこランチトート絵付け ワークショップ
同日 16時〜18時 オーダー受注会

他の日も在廊できるようにやりくりしていますので、お越しのご予定決まりましたらぜひ
お知らせくださいね!(なるべくお迎えできるよう頑張ります!)

ネコリョーシカ、平面作品(新作メイン)、立体ねこ(紙粘土製オブジェ)、
陶ねこイカ紳士アクセサリー、陶お皿、樹脂粘土ブローチ、ランチトート、大きいトートバッグ
音楽ねこてぬぐい(新作!!2015年!!夏!!)いろいろ盛り沢山です。

よろしくお願い致します。。

あ!と、伊勢丹全館でその時期にアートのイベント中で、5階アートギャラリー、6階、メンズ
館でのARTのスタンプラリーがあるそうです。1枚の紙に、各スタンプをおして、それが1つの
アート作品になる記念的なものです。
アートギャラリーさんから任命され、消しゴムハンコ彫ることになりました。よかったら、
スタンプラリーしてみてください!
d0219980_2571923.png

d0219980_25836100.png

d0219980_301645.png

[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-30 03:01 | 展示 | Comments(0)

8月展示!!!!ねこ・イカ紳士・いろいろつくる②

8月の展示その②は、有楽町のインズ2にあります「ミエルプラス」さんでのイカ・ねこ展
です!ミエルさんでのイカ紳士と猫の展示は2回めです。なんとか今回もできる運びとなって
うれしいです。
前回ご好評いただいた、陶器ねこのアクセサリーも!トートバッグ類も!新作ですのでぜひ
お越しください!
2015,8/10月に搬入させていただきます。夕方ごろには完了かと。
いつも期間2週間ぐらいですが、今回はどのくらいまで展示でしょうか。。
会期詳細またお知らせいたします!

ミエルさんは、季節のアクセサリーが沢山で、あれもこれも欲しくなってしまいます。
おしゃれ&カジュアルなお店ですが、イカ紳士とねこもいれていただいてうれしいです。

よろしくお願い致します。
d0219980_238418.jpg

↑作陶途中(素焼き後の絵付け)ちっちゃいねこたち
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-30 02:41 | 展示 | Comments(0)

8月展示!!!!ねこ・イカ紳士・いろいろつくる

毎年夏がキビシさを増していますがみなさま大丈夫ですか?
私は6月の時点ですでに夏バテ完了で、今は余生をじわじわ生きている感じです(ぐったり)

7月から始まっています「C/STORE vol.2」@有隣堂テラスモール湘南店は、8/31まで開催
です!ねこ・いかeco bagや石塑粘土のねこペーパーウエイト、ねこ・イカ紳士付箋などいろいろ
出品中です。お近くの際にはぜひお立ち寄りくださいませ!

これから始まる展示は、8/4~17まで!
ねこのいる生活をテーマにした横浜そごうでのねこ展です。
ほぼ同時期に横浜そごう8階では岩合さんの写真展が開催されていて、そごうがねこのモードに
なるのです。私たちは3階の海側中央エスカレーター付近で、おすましプーちゃんと、
アトリエ・ダリアさんのコラボ企画に出品させていただきます。
ダリアさんコラボの「横浜ねこTシャツ・トートバッグ」をつくっていただいたので、この機会に
ぜひご覧くださいませ。私は4つのデザインございます。
d0219980_2315.png

もちろんすぎはらゆりオリジナルグッズも出品させていただきます。
8/8には、ねこランチトート絵付けワークショップもさせていただきます。14時〜17時頃?
だと思います。こちら体験は1200円ほどです。世界に1つの自分だけの猫バッグ
一緒に作りましょう〜!
d0219980_212061.jpg

※ランチトート絵付け体験は、布用水性マーカー(お家でアイロン定着お願い致します)で
描き描き塗り塗りです!
すぎはらがねこの輪郭をお描きしますので、顔や模様を描いたり装飾するのもよいですし、
1からご自分で描くのもよいですし、、自由なかんじでやっています。

横浜方面のかた、お出かけでいらしたかた、みなさまおたのしみいただければ幸いです!
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-30 02:14 | 展示 | Comments(0)

ネコリョーシカ 伊勢丹オンライン 新作UP!

ねこの姿をしたマトリョーシカ すなはち ネコリョーシカ

というすてきな説明がついて ネコリョーシカが伊勢丹オンラインさんの頁に載せていただいて
おります。ありがとうございます。
夏の新作、20作とそのほかの絵柄もまだ載っています。
早速お買い上げいただいているものもありました!
ネコリョーシカ気になっていただいているかたはぜひぜひページをご確認くださいませね!
d0219980_23114461.png

伊勢丹オンラインアートギャラリーの頁はこちら
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-04 23:18 | イラスト | Comments(0)

渋谷ロフト・ポストカードなどの販売中

いつもお世話になっているマンゴーアートカンパニーさんの作家さんグッズを
渋谷のロフトさんで販売していただいております。私のポストカード・メッセージカードも
置いていただいております。
お近くにお越しの際にはぜひぜひ♪

売り場の画像は無いですが、、、
(こんど見に行ってみよう)
d0219980_355439.jpg

↑バッグのサンプル試し描きで自分用に作った おすもうねこバッグ
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-04 03:57 | 展示 | Comments(0)

ネ・コサック

ねこがコサックダンスをしている様子の作品、ネ コサック
落書きからの、作品化です。

ねこランチトートと、ねこエコバッグにしました。
d0219980_339717.jpg

d0219980_3414841.jpg


先日のホッチポッチさん(自由が丘)での展示販売の際、数あるねこランチトートの中で
ネコサック絵柄が朝一番に嫁入りしたのが、いい思い出になっております。
現場は見ていなかったので、どんなかたにお買い求めいただいたのか・・・

気になります
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-04 03:48 | イラスト | Comments(0)

初めての 付箋・と・石塑粘土のねこ

つづきまして、最近のあたらしいグッズと作品の紹介です

数量限定でイカ紳士とねこの付箋を制作しました。
今は、先にお知らせいたしました中の2つのイベント
軽井沢ニューアートミュージアムと、有隣堂テラスモール湘南店のイベントにて販売させて
いただきます。
ほかの店舗でも販売の際にはお知らせいたします。
個人的にお声がけいただいてもオッケイです〜
d0219980_3421164.jpg

7cm×7cm、30枚積層のカラー付箋6種、在庫は各40セットずつあります。
↑@370円+税です

パジコさんの石塑粘土で作ったねこ、ペーパーウエイトは同じく軽井沢・湘南のほうに6匹
ずつ行っています。
d0219980_3434961.jpg

d0219980_3441711.jpg


ねこエコバッグも手描き一点ものです。軽井沢と湘南に出品です。
d0219980_3452088.jpg

くるくるねこなど!

ポストカードも新絵柄刷ったもの、自由が丘Rucette.さんとHOTCH POTCHさんにて販売中です。
よろしくお願い致します〜♪
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-03 03:51 | イラスト | Comments(2)

久しぶりの緊急参戦!AKoISSのライヴ@下北沢Music Island O

d0219980_1132541.jpg

2013年4月以来(たぶん)の参加(しかもわりと急に!)です。
↑その時の写真お借りしました(IKKOさん並に毛で顔隠れてますね)
趣味のパーカッションを、人前で、ステージ上で演奏するきっかけをいただいた、バンド。
KISS のコピーバンドであるKoISSのみんなに交じって、数曲叩かせていただきます。
私が参加するのは、コイッスのアコースティック・バージョンである名前はなんと
「AKoISS」アコイッスです。うふ

そして今回のライブハウスは、コイッスのメンバであるドラムのミユピーさんのお店。
下北沢Music Island O(オー)です。
※ミユピーさんは美人です。先日、なまでお目にかかって、、確認しました!
ご主人のゆうちゃんさんは、かなりの和みキャラクターで、おふたりのやりとりをカウンターで
眺めるとこれまたほっこりします。(和みのゆうちゃんはドラマーさんです!コンガを教えて
いただきました)
※平日はセッション(参加費2000円。観てるだけのかたは飲食代のみ)。
土日はライブ。というかんじらしいです!

このたびは、お店のコンガ、自分なりの奏法で、演奏させていただきます!

2015,7/12日曜日 17時からゆるゆるっとスタート。(MC ¥2,000)
19時あたりから、お祝いパーティー(2次会?的で別料金かかります)
フェイスブックの記事

KISSの曲を、アコースティック用に様々アレンジしたもの、など、演奏します。
実際のKISSにはパーカッションの担当はいませんが、この日は特別ですw
よろしくお願い致します。

補足説明すると、KoISSメンバーは、私がライブハウスでアルバイトをしていたころに
出会った友・でありクリエイティブの先輩です。
ポールはコピーライター・エースはイラストレーター・ジーンはデザイナー。
クリエイティブなおじさまがたです。(私にとってはおにいさま)
そしてドラマーは、先日下北沢「O」でおめにかかった(ピーター)ミユピーさんと、
先日KoISSのライヴ前(目黒・鹿鳴館)におめにかかったシンター・クリスさん。

しばらくご無沙汰していましたが、お誘いいただけてうれしいです。
KISSスキだな〜というかた、ぜひ一度お越しくださいませ♪

ご住所がちと不明でして、、FBの中にあった地図を拝借、ここに貼ります!
ここでーーす!
d0219980_212354.jpg


※出演は、AKoISS(ポール、エース、ジーン、ミユピー、私)と
うたとギターの美女、アンカライズさんです。

しかし美女っていいなー))))
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-03 01:38 | 日常 | Comments(0)

VIDAさんのインタビューについて

そして、先日自由が丘クラゲストアさんでのワークショップイベントでお世話になった
インヴィジョンのVIDAさんのサイトに、イカ紳士とねこについてや、制作のきっかけ、最近の
ことなど色々とインタビューをうけさせていただいた記事が掲載されております。
取材はお世話になっている自由が丘のRucette.さんにて♡(家カオスですので)
(Rucette.さんでも引き続きすぎはらゆりグッズ取り扱いいただいております)
一緒にワークショップ参加した鈴木動物園前さんのインタビューもあるので、よかったら
すぎはらゆり前編・後編の次の頁までご覧くださいませ!盛り沢山の内容ですw

私の「ものづくり欲」発生のきっかけは、まさに不純な(?)動機でして
大好きな演奏家のかたにプレゼントしたい。喜んでもらいたい。お礼がしたい。という
衝動的なものです。
演奏・ライヴで、ものすごく感動させてもらって、楽しいうれしい気持ちにさせてもらった。
わくわくさせてもらった。まさにこんな気持ち初めて!のあの悦び!ただただ感謝で、、
憧れて、尊敬の念で一杯です。スキなひとにプレゼントをわたして、あわよくばそれを
気に入ってもらいたい!!楽しみにしてもらいたい。。。とまあそんなファン心理です。

そうしていくうち、あるとき
「私もあの演奏家のかたたちのように、ひとに喜んでもらえるものをつくっていきたい。」
とはっきりとした想いが芽生えました。

初めは自分の大好きなひとに向けたものづくりでしたが、つづけていくうちに、
いろいろなひとにも観て貰えるようになり、会ったことのないひとが自分のつくったものを
楽しんでくれる歓びを知ってしまいました。

ありがたい経験です。機会を与えていただけること、観ていただけること、ひととのつながり
のありがたさをいつも再確認しております。

これからも心を込めてつくっていきます。
お仕事、責任もって頑張ります。


VIDAサイト
〈インタビュー〉第8回 イラストレーター すぎはらゆり 前編のリンクはコチラです

〈インタビュー〉第8回 イラストレーター すぎはらゆり 後編のリンクはコチラです

VIDAサイトのプロフィール写真、
d0219980_015250.png

イカ紳士と一緒に記念撮影していただきましたくコ:彡♡
着ている水色の服(ワンピース)は、いつの日かライヴを聴きに行った際、大好きな演奏家の
かたに褒めてもらったものです。その日からこのワンピースは宝物になりました。(照)
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-03 00:05 | 展示 | Comments(0)

2015年7月のおしらせ

その節は、自由が丘ホッチポッチさんでの「ねこといか」イベント、
船橋西武さんの「人生はにゃんとかなる!」展にお運びいただきましてありがとうございます。
お礼がおそくなりすみません!!
おかげさまで沢山のかたにおたのしみいただけました!
ホッチポッチさんではランチトートの絵付け実演もして、お客様とお話もできて、ねこトークに
癒されました。ありがとうございます。

ありがたいことに、
ホッチポッチさんではポストカード、メッセージカードを常設していただくことになりました。
お店にお越しの際にはチェックしてみてください!
そしてご好評いただき、またイベントの機会を設けていただけるようになりました!
ありがとうございます。その際にはまたお知らせいたしますね♪わくわく

**

☆7月の展示・イベント☆
2015,7/1水~7/13月 大丸心斎橋店「人生はニャンとかなる!」展
北館14階イベントホール 10時〜20時(最終日18時まで)

写真展に併設された物販スペースには沢山のねこグッズ!その中に、すぎはらゆり
イカ紳士とねこ、の商品も置いていただきます。
今回は絵付けねこTシャツ・絵付けねこランチトート、ポストカード、メッセージカードの
ラインナップです。絵付けシリーズは1点ものの作品ですので、お気に入りを見つけていただ
けるとうれしいです!ポストカードも20種出品です。

2015,7/1水~7/27月 軽井沢ニューアートミュージアム「動物の森」展
10時〜18時(美術展の営業時間に準ずる)
1階ミュージアムショップスペースに数名の作家作品とグッズが展開されます。
すぎはらは、グッズでの参加です。新作は石塑粘土のねこペーパーウエイトです。
ポストカード、てぬぐい、ブローチ、陶器アクセサリー、ネコエコバッグ(手描き1点もの)
そして!付箋!!初のふせんです!6種のバリエーション。数量限定です。

2015,7,4土~8/31月 有隣堂テラスモール湘南店「C/STORE vol.2」
10時〜21時(最終日20時終了)
有隣堂テラスモール Do Life!コーナー内(ずんずん入っていったほうにあります)

こちらにも、イカネコ付箋、カード類、音楽ネコてぬぐい、イカ紳士とねこエコバッグ、
石塑粘土ねこペーパーウエイト、陶器アクセサリー、ブローチなどを出品です。
よろしくお願い致します。

2015,7/11土~7/20月(7/13月休廊)gallery bobbin「生きとし生ける生きもの展」
12時〜19時
渋谷区千駄ヶ谷4-17-2 ギャラリーボビン
『生きものモチーフの作品群でギャラリーを埋め尽くします。豊穣さと生命力に満ちた空間に
是非遊びに来てくださいね!』という趣向の展示です。
9名の作家によるいきものの表現、楽しみです。ぜひ!
d0219980_21192783.jpg

このグループ展のDMイラスト面を担当させていただきました。
私にお声がけいただいたということは、イカ紳士とねこでいいのかな?とも思ったのですが、
ギャラリーのオーナーさんにコンセプトやDMのイメージをお聞きしたところ、いつもの
イカネコ絵ではない気がして、いろんないきものを、すこし格好いい塩梅にアレンジした
楽しさも伝わる感じの絵を目指してみました。(メンバのかたには好評いただき一安心です)
アクリルガッシュで、茶系の厚紙に描きました。
普段とちがうタッチで、描いていて新鮮なきもちになりました。絵って楽しいですね〜
いろいろな表現、もっと試したくなります。

7月は各地で色々な展示ですので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
よろしくお願い致します。
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-07-02 21:22 | 展示 | Comments(0)