Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57
すぎはらさん、少しご無沙..
by ひろこ at 12:27

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

そごう横浜店「猫フェス」20..
at 2017-07-22 18:43
伊勢丹 新宿 本館5階アート..
at 2017-07-18 19:28
自由が丘 HOTCH POT..
at 2017-07-13 21:03
武蔵新田gaku-6616「..
at 2017-07-11 18:26
うちわ展 銀座 奥野ビル1階..
at 2017-07-06 17:24
ねこ箸置き
at 2017-07-06 17:14
すぎはらゆり「どろぼうねこ」..
at 2017-06-29 00:45
ネコパブリッシングさんの商品..
at 2017-06-26 17:03
すぎはらゆり イベントまとめ
at 2017-06-25 17:56
銀座 ギャラリーG2「うちわ..
at 2017-06-21 21:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自由が丘Rucette.自由なイカ紳士とねこが丘展vol.4経過報告

すっかりあたたかい春ですね〜〜
ひなたぼっこ気持ちいいですね〜

自由が丘Rucette.イカ紳士とねこの展示、お客様のオーダーもいろいろお受けしながら
お楽しみいただけております!ありがとうございます。

先日在店時に手描きブックマークも制作し、補充完了です!
手描き表紙のエコリュリュノートも、おすもうねこシリーズに加え、オリンピックの
スポーツねこを描き、ご好評いただいております。

タナカハンコさんに、ねこ図案を託して彫ってもらった消しゴムハンコを、ミニ袋(タナカ製)
に自由に押せるように準備もできております〜!店頭で押してくださいね!1枚100円で
できまする!

オーダーねこハンコも、図案たくさんございますので、名入れオーダーお気軽にどうぞ!
d0219980_456583.jpg

d0219980_4564453.jpg

1000円〜でできます。(図案は私すぎはらで、彫ってもらうのはタナカハンコさんです)

そして、、今回の展示での新作「包装紙A3」ねこねこねこづくしの中にくコ:彡が1人だけいる
おかしな図案です。2色刷りのあじのある印刷です。折ってブックカバーに、切って貼って
小袋に、普通に壁に飾っても。いろいろつかえます〜!
レターセットもつくりたい、ポチ袋も、、でもまだ追いつかずです!!取り急ぎ、包装紙だけでも
お手にとっていただきたいです!
図案↓
d0219980_4492767.jpg

タクシーチケットを持ってタクシーを止めるねこや、
フリスクをポロリと落としているねこもいます。
怪しい魔法をかけているねこ、呑んでいるねこ、、すべてちがうねこたちが描いてあります。

こんどの自由が丘在店予定は、5/2,5/4,5/5です!お目にかかれますように♪
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-04-29 04:59 | 展示 | Comments(0)

大宮そごう 猫まつり

大宮そごう7階、人生はニャンとかなる展の催事場にて、猫まつりのグッズ売り場に出展させていただいております。
2015.4/25〜5/6まで!お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ!(^ω^)
d0219980_01393083.jpg
d0219980_01403882.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2015-04-26 01:35 | 展示 | Comments(0)

自由が丘Rucette.自由なイカ紳士とねこが丘展vol.4

4月4日からはじまりました「自由なイカ紳士とねこが丘展vol.4」@自由が丘Rucette.
ご好評いただき、、ありがとうございます!
会期は5月6日までの予定です〜!初回納品し、途中でネコリョーシカや、メモBOXなど追加し、
こんどはゆっくり在店に行くことに。4/18,19の土日、お昼から居りますので、ご都合よかったら
ぜひおこしくだいさいませ♪諸々オーダーも承っております!
Tshirtsや布のバッグの絵付や、ネコリョーシカ、などのオーダー制作や、、
コルクネコハンコ(タナカハンコさんとのコラボ)の図案のご希望など、気になっているグッズ
がございましたらぜひこの機会に!!もちろん、店頭にすぎはら居なくとも、webメッセージなど
メールフォームからも受付中ですのでお気軽にどうぞです!
すぎはらゆり web siteはコチラhttp://yurisugihara.jimdo.com/
お店の情報はコチラhttp://shop.jiyugaoka.net/rucette
先日設置した作品など、画像紹介させていただきます。
d0219980_0565023.jpg

↑家鴨窯さんで作陶させていただいた、ねこざら。小皿!茶色系の土です。
d0219980_059422.jpg

d0219980_10871.jpg

↑おとりわけ丸皿。白色の土です。
おさらの絵付、たのしかったです!!
あとはイカ紳士とねこのイヤリングやピアスなどの陶アクセサリーもございます。

新作の、おっきいやわらかいチャーム(イカ紳士・ねこ)も好評の様子です!
バッグにぶら下げると目立ちます!
d0219980_141414.jpg

d0219980_15911.jpg

d0219980_155454.jpg

↑手描き・手作りのチャーム。10〜15cmぐらいの大きさです。
d0219980_195889.jpg

↑絵付け小箱、ちいさい既成品の箱に、アクリル絵の具で絵をかいたもの。原画です。
丸バージョンも
d0219980_1113464.jpg

新作ブックマーク。1つ1つ切り抜き、手描きのしおりです。
↓パッケージした写真
d0219980_1131577.jpg

↓できたてほやほやの写真
d0219980_11517.jpg

d0219980_1181729.jpg

エコリュリュノート(Rucette.さんのリサイクル制作ノートにアクリル絵の具で表紙を描きまし
た!原画なノートです♪)おおきめ、ちいさめ10冊ぐらいずつあります。↓
d0219980_1221340.jpg

d0219980_1263552.jpg

d0219980_127997.jpg

まだまだ沢山紹介するものありますが、取り急ぎおやすみなさいませ。
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-04-18 01:29 | 展示 | Comments(0)

おはこびありがとうございます

d0219980_083532.jpg

おかげさまで春のどうぶつまつり@デザインフェスタギャラリー原宿、無事に会期終了しました!
お運びいただきましてありがとうございます。
鈴木動物園前さんの粘土の大きい子からちっちゃいいきものたちに囲まれ、すぎはらイカ紳士と
ねこも楽しく毎日過ごせました!
鈴木動物園前さんのつくるいきものは、みんないきいきして見る人を楽しくする力があります。
素敵な作品に、ものづくりの心を感じて清々しい気持ちにさせてもらえました!
いつもよりも作品密度の濃い展示になりじっくりどうぶつたちを見ることができたので、しっかり
味わえました♪ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございます。
またの機会が楽しみです。
d0219980_013645.jpg

おおきなエイと、リアル烏賊、イカ紳士は鈴木作品!お願いしてイカ紳士を立体にしてもらい
ました!(私はすでに1体家におります♡)

数年前からイカねこクレイブローチを作り始めて、樹脂粘土をつかうようになっていましたが、
今回の展示で紙粘土でもつくってみたところ、、とても楽しいことがわかり、鈴木さんにアド
バイスももらってますます立体をスキになりました。
とらちゃんも、newキャラクターですw
d0219980_0115799.jpg

石塑粘土も織り交ぜて、イカ紳士。ねこ、きのこ、うさつむりなど、イラストの世界を立体に
していきたいと思います。
d0219980_0135918.jpg

スチレンボードをイカねこに切り抜いて、そこに紙粘土を盛りつけて着彩した「壁飾り」も
やや立体な平面で、良い感じになりました。これから実験実験です!!
d0219980_0163655.jpg

次回の粘土展示、パワーアップできるといいな〜・・がんばります!
d0219980_0174023.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2015-04-14 00:29 | 展示 | Comments(0)

天然生活「天然ねこ生活」

別冊天然生活「天然ねこ生活」(4/6発売)にネコリョーシカやブローチなど、
すぎはら作品を載せていただきました!滅多にないことで・・・とてもうれしいです。
有り難うございます。
「ねこをつくる人」の3人の作家さんが紹介されている中の1人としてで、恐縮至極です。
しかもお二人はとてもすごいかたで・・・・・・!!!発売された本を見てドキドキしました。
しっかりせねば。
勿論ほかの頁も名だたる猫カンケイのみなさまが登場し、充実のねこ内容で頁をめくるたびに
にやにやしてしまう一冊です。
そんな素敵ねこ本に入れていただき、ありがたいです。

こんな機会は滅多にないことですので、本屋さんで見かけたらぜひ、ご覧くださいませ。
よろしくお願い致します。

すぎはらゆり
[PR]
by yuriisneko30 | 2015-04-09 01:39 | 日常 | Comments(0)