Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57
すぎはらさん、少しご無沙..
by ひろこ at 12:27

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

個展@高田馬場digligh..
at 2017-05-19 20:49
「どろぼうねこ」手ぬぐい、完..
at 2017-05-18 20:53
お知らせ(^ω^)5月
at 2017-05-02 16:12
多摩川七福神「縁日」の「もの..
at 2017-04-27 01:25
ネコリョーシカ・手紙箱はIS..
at 2017-04-19 20:29
空也上人のデザインすごいスキ
at 2017-04-17 20:11
個展「猫や」終了いたしました..
at 2017-04-14 23:20
すぎはらゆり個展「猫や」@囀..
at 2017-04-11 21:39
ミニ原画19点出来ました!
at 2017-04-07 01:50
すぎはらゆり個展「猫や」@サ..
at 2017-04-06 18:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キキ&ララの展示

サンリオおなじみのキャラクター「キキララ」イベントにお誘いいただきました。
大阪、心斎橋の大丸での展示販売ということです。
アトリエ・ダリアさんにお声がけいただき、参加できることとなりました。
有難うございます。
すぎはらゆり、イラスト雑貨で出品予定です。

以下、ダリアさんの告知転載↓

★☆キキ&ララ クリエイターズ☆★参加予定メンバーのご紹介です!!

大丸心斎橋店で4月23日(水)~5月6日(火・祝)に開催される、「キキ&ララショップin Daimaru★Shinsaibashi」の期間限定ショップに、「キキ&ララ クリエイターズ」としてアトリエ・ダリアが参加致します!

キキ&ララを愛して止まない、アトリエ・ダリアの所属アーティストです。今後追加参加するアーティストも、随時お知らせ致します!

☆参加予定アーティスト☆

◎atelier Dahlia producer
 田中 弘尚

◎Event leader / 木工雑貨
 松田 勝範

◎Main Visual / イラスト雑貨
 北山 郁菜

◎イラスト雑貨
 すぎはら ゆり

◎羊毛フェルト
 つがわ くみこ

◎ビーズアクセサリー
 sun◎sun 金谷 叔美

◎イラスト・フラワー雑貨
 atelier soleil ふじわらえつこ

◎プラバン雑貨
 zucco.

◎切り貼り絵
 高跳

◎ハンドメイドアクセサリー
 CANDY.

◎イラスト雑貨
 pe:pe

◎消しゴムはんこ
 コロコロ屋

◎イラスト・プラバン雑貨
 かわさき みな

どんなトリビュート作品が産み出されるのか、大丸心斎橋店でのコラボイベント楽しみにお待ち下さい!

新しい情報が入り次第、ご報告致します!
***
ということで、順次情報公開していく模様ですーー(●´ω`●)
楽しみです。

キキララもキティーちゃんもスヌーピーもメロディーちゃんも(今はマイメロっていうのか)
大好きです。あとはタキシードサムってペンギンのキャラも好きだったけど今あるのか?
マロンクリームってウサギちゃんのも好きだった。。と思い出してきました。
けろけろけろっぴ、も、みんなのターボー?も今でも持っているな。
サンリオで買い物すると袋の上部にちっちゃいオマケをキャラクターのシールでつけてくれる
のが毎回楽しみで、シールが好きなキャラだとよりテンション上がるんだよなー。
昔の紙袋の模様がぎっしりの地図ふうの絵柄で、じっくり見てあそんでたなー。。
袋が変わった時はショックだったなー。好きだったなー。紙袋。
スヌーピーのガムのヨーグルト味と青りんご味とレモン味のが大好きで相当食べてたけれど、
気づいたら終了しててしばらく立ち直れなかったなぁーとか。
子供の頃ずいぶんサンリオで満たされていたのだな〜としみじみします。
買い与えてくれた親にも感謝だなー。

私も親になれるかなぁ。

もっとがんばらねば。
d0219980_15355786.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2014-03-30 15:38 | 展示 | Comments(0)

伊勢丹オン・ラインのネコリョーシカ

ISETAN ONLINE(美術・アートのジャンル)
 すぎはらゆりネコリョーシカの新作がアップされております!
今回は春の絵柄で、5体1組を1点、3体1組を2点納品しました。
御覧くださいませ〜〜♪

d0219980_2226288.jpg

↑お花見のネコリョーシカ(お酒呑んでいる)後ろ姿(5匹セット)sold out
d0219980_2225272.jpg

↑前向き
d0219980_22281629.jpg

↑お花のかわいい春の絵柄 後ろ姿(3匹セット)sold out
d0219980_22275475.jpg

↑前向き
d0219980_22273252.jpg

↑お花見のネコリョーシカ(3匹セット)後ろ姿 sold out
d0219980_2227136.jpg

↑前向き

※2014年3/20木曜現在確認したところ、3体1組みセットの子らがお嫁入りした模様です。
お買い上げいただき、ありがとうございます。

※3/22土曜現在確認したところ、5体1組の子もお嫁入りしている模様。ありがとうございます。
[PR]
by yuriisneko30 | 2014-03-17 22:36 | イラスト | Comments(0)

Swing Hearts Jazz Orch.2014定期演奏会@赤坂B flat

2年前からパーカッションで参加させていただいているジャズのビッグバンド
Swing Hearts Jazz Orch.の定期演奏会が赤坂のライブハウスB flatにてございます。
私はあまり公の場で演奏する機会がないので、もしご興味お持ちいただけましたら、是非
お越しくださいませ!

2014年3月23日(日曜)開場18時/開演18時半
charge¥1,000
チケットお取り置きできますのでお申し付けくださいませ〜♪

B♭
東京都港区赤坂6-6-4赤坂栄ビルB1F
☎03-5563-2563
http://bflat.biz/

初めは楽譜は見てもわからないので、見ないでいましたが、「尺の感じだけでも・・」と
すすめていただいたのをきっかけに、譜面に向き合う気持ちが芽生えました。
わからないなりに、、すこしでも進歩があるよう、あきらめずに練習します。
(まだからっきし全然ですが;)みんな譜面目で追って音出していてすごいなぁ〜〜〜
d0219980_174819.jpg

絵についてですが、11回目の定期演奏会ということなので、イカ紳士(指揮)とネコら
合わせて11匹配置しました。
スイングハーツさんの呼び名?の「スイハ」もお気に入りなので、ラッパねこから「スイハ」を
出しました。ささやかーーな思いも込めて。チラシにも何にでも、心をこめてつくります。
ものをつくる行為は、おのずとそこに愛が在る気がします。

どんなご依頼でも、気持ち込めてつくります。例えば、「凝らなくて、簡単なのでいいから」
とか「あたりさわりない感じで」とか「適当に〜」などの状況でも、
つくるからには。やるからには、真剣勝負ですよね。
思い入れも。そして、それを大事に受け止めてくださるひとが、自分以外に1人でも居たら、
報われます。(さすがに自分だけだとチョット悲しい〜w)

これからも、どんな状況でもどんな精神状態でも!(疲労困憊やら意気消沈やら、悲しいやら
・・・諸々)変わらず目の前の作品に向き合って、
完遂していきたいです。



 
[PR]
by yuriisneko30 | 2014-03-15 01:23 | 日常 | Comments(0)

ラヂオ番組に少し出演いたします

とある展示会で出逢った番組デレクターの加藤さんのご厚意でエフエム世田谷83.4MHzの
番組「カフェ・レアール」に出演する運びになりました。
すぎはらゆり作品、展示予定等をご紹介いただく予定です。こんな機会滅多に無い!うれしい。
有難うございます。

お時間帯など、番組情報をお知らせさせてください。

日時は2014年4月1日(火曜)am11:30~(15分間)

◆以下転載です◆
【タイトル】
 栗原美季 Cafe Les R (カフェ・レアール)

【コンセプト】
 「上質な時間、情熱の非日常」をお届けする、ライフスタイル提案プログラムです。
 レアールは、フランス・パリの郊外の旧市場の名前。
 また、アールには、「Re-」の「再び、新たにする」といった意味があります。
 Real Relax Refresh Respect etc をキーワードに、
大人の時間を楽しむための、「耳で聴く女性誌」を目指しています。

【放送時間】
 月~木曜日 10:00~12:00 2時間の生放送 

【放送エリア】
エフエム世田谷の放送電波は世田谷区全域に加え、杉並区、中野区、渋谷区、
目黒区、狛江市などもカバーしています。車での聴取はさらに広範囲です。
また、インターネット、iPhone&iPad、各種スマートフォン
(Andoroid機種)での聴取も可能。
スマホアプリTunein Radioで世界中で聴取可能(周波数 FM83.4MHz)
平成23年4月から、FMサルースでも放送スタート。(周波数 FM84.1MHz)
横浜市青葉区、町田市も聴取できます。
***
◆カフェ・レアールのブログはコチラ

◆FM世田谷83.4MHzのウェブサイトはコチラ

◆FM世田谷さんのフェイスブックはコチラ

ネコリョーシカなど作品持参して行ってきます。
公でお話するのはとても不得手ですので、
不得手ですので本当に。パーソナリティーの栗原さんに頼る気満々です。
私は、店員さんに注文する声も通りにくく、聞き返される確率78%を誇る発声。滑舌。
電話口で名前を伝えるときも、「つぎはら」「しぎはら」を経由しての「すぎはら」など
ザラです。

いつもより、はっきり声を出すようにこころがけてあと2週間ほど過ごしたいと思います。

声がどうこうよりも、かの番組には毎回大御所、立派なおかたばかりご出演の模様でして、
この超無名イカ猫作家がぴょっと出てしまうのが恐れ多いことです。これから、、、、
励みます。
d0219980_348837.jpg

↑「ネコサック」
[PR]
by yuriisneko30 | 2014-03-13 03:51 | 日常 | Comments(0)

自由なイカ紳士とねこが丘展vol.3

d0219980_19425965.jpg

4月5日から29日まで、自由が丘のかわいい雑貨やさんRYU-RYU Rucette.さんで
「自由なイカ紳士とねこが丘展 vol.3」開催です。


春なので、、春ですなぁ、いいですなぁ。。という感じの作品、グッズをつくりたいと思います。
ネコリョーシカも、おかせていただきます!
大好評のクレイブローチもつくります。
リュシェット店長タナカハンコさんとのコラボ作品「コルクネコハンコ」も・・・

あとのラインナップは改めて報告させていただきます。展示の詳細在店日などは追って書きます!
ぶらり春のお散歩で自由が丘にお越しの際には、お店にお立ち寄りくださいませ〜♥

※お店のお休み日がある場合は、分かり次第ブログ、snsなどでお知らせさせていただきます!
[PR]
by yuriisneko30 | 2014-03-09 04:00 | 展示 | Comments(0)

魅惑の純情ちゃん

金丸悠子さんという、うた、司会、言葉、お話、クリエイティブ、妄想、女子、を生業にして
いらっしゃる(ほかにもたくさんあり、書ききれない!ので抜粋)女史よりご依頼いただき。
ウェブサイトトップ絵2014を描かせて頂きました。(年頭あたりからアップされています)
載せていただいていますので、御覧くださいませ♡
d0219980_23211164.jpg


テーマは「脱皮」で、あとはイメージ膨らませ、、狼と魅惑の純情ちゃんのやりとり。
[傘をさされて「え・・」となっている][狼に自分のかけらを餌付け]がメインイベントです。
↑この言葉は、絵をご覧になったゆうちゃんがピックアップしてくださった中からです。
まさに、です。自分のかけらを餌付け・・・汲み取ってくださった!!!!と悦びもひとしお。


イメージのモチーフ、色、(すきなものなど、情報色々ききました)で全体を構成しつつ、
にんげんゆうちゃん、ゆうちゃんねこ、居る。という世界です。

ほんとうはもっともっと濃密な、魅力的なにんげんイメージを抱いているのですが、
キュート/ポップな仕上がりになりました。

かなまるさんサイトに行くとこんな感じに載っています。うう!

金丸さんとの出逢いは2年前に参加した社会人ビッグバンドSwing Hearts Jazz Orchestraさん
定期演奏会の際にヴォーカルでご出演でして、そのリハがお初です。
(私はパーカッションのボンゴで参加しています・楽譜解読練習中)

そんな魅惑のゆうちゃんには、展示にも駆けつけてくださったり、作品をお求めいただい
たり、、ありがとうございます。励みになります。
そしてかけらをわたしもいただきたい!
[PR]
by yuriisneko30 | 2014-03-05 23:27 | イラスト | Comments(0)

isetan on line ネコリョーシカ

今迄の伊勢丹オンラインにアップしていただいたネコリョーシカは、お陰さまでsold outに
なっている模様です。
ありがとうございます。

3月中に、新作春バージョンが出るかもしれません。
またお知らせさせていただきます。

d0219980_21583791.jpg

↑画像は前回の展示に出たドラムネコリョーシカ ら。
[PR]
by yuriisneko30 | 2014-03-01 22:00 | イラスト | Comments(0)

ネコリョーシカ バーテンダー

今回の伊勢丹ネコ展示で作ったバーテンダーのネコリョーシカは3体1組のセットです。
1番目がカウンターでカクテルをサーブするねこテンダー。
2番目はシェイカーしゃかテンダー
3番目がグラス拭いテンダー
d0219980_5355423.jpg

d0219980_5361852.jpg


なかなか好きな絵柄でして、またバーテンリョーシカをつくる気満々です。
5体バージョンもいけるか・・・そのバーテンダー仕事の工程を5個考えついたら、いけます。
お客さんのシーンをいれてもいいかも。。ふむふむ

バーテンダーネコリョは2代目もヘッドハンティングによって旅立ちました。
ありがとうございます。
d0219980_5411150.jpg

d0219980_5393485.jpg

カクテルの色とか、テンダーの目つきや服の感じが微妙に違います。
個人的にはグラスを拭いているかたがタイプです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2014-03-01 05:44 | イラスト | Comments(0)