Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

13日に,札幌三越に行っ..
by オトー at 06:49
折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ちょっと先の個展のお知らせも..
at 2017-09-21 18:58
すぎはらゆり個展のお知らせ!..
at 2017-09-21 18:44
渋谷ヒカリエ 2階 NEKO..
at 2017-09-21 18:02
おつつみ新作リリース!トラン..
at 2017-09-14 18:13
名古屋三越栄店3階フロアリニ..
at 2017-09-01 19:11
中野 community c..
at 2017-08-28 02:41
椎名林檎の旗
at 2017-08-25 02:15
そごう横浜店 猫フェス いっ..
at 2017-08-20 22:02
そごう 横浜店 4階 猫フェ..
at 2017-08-17 01:11
「アートの畑」@ISETAN..
at 2017-08-16 01:31

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自由なイカ紳士とねこが丘展2013,10/5~!!@Rucette.

自由が丘のかわゆい雑貨&ステーショナリィ店「Rucette.」さんでまたもやグッズの展示販売♩
2回目の展示、嬉しいです。
いつものギャラリーでの絵の展示とはちょっと違います。
絵というよりかは、グッズを色々準備して店内に置いていただきます。
(常設商品にまぎれて、お店にすぎはらオリジナルグッズを展示する、、プチ個展の雰囲気です。
この会期中はイカ紳士とねこがRucette.に棲みつきますので、この機会に是非おこしやす。)
2013,10/5(土)〜10/27(日)
「自由なイカ紳士とねこが丘」展vol.2(略して「自由が丘展」)
自由が丘「Rucette.」にて!駅から完全に徒歩5分以内の場所です。
営業時間 平日12:00~19:00/休日11:00~18:00
会期中のお休み日 10/9(水)10/15(火)10/23(水)10/26(土)
[Rucette.]
世田谷区奥沢5-27-19-1008
TEL:03-5701-0618

d0219980_601684.jpg


すぎはらも会期中はちょくちょく在店いたします。在店しつつ内職したり…
お店の主であるタナカハンコさんとのコラボグッズ、メッセージカード&コルクねこハンコも
じょじょに増えます。
コルクねこハンコは、お好きな絵柄(ネコの模様、言葉、名入れ等)オーダーも承っておりんす。
(↑ハンコデザイン&コルクねこ制作はすぎはら、消しゴムハンコ彫るのはタナカさん)

いろんなグッズはだいたいこんなラインナップ↓
てぬぐい、ポストカード、フェルトブローチ、粘土ブローチ&マグネット、封筒、メモ、
メッセージカード、ちいさい器、ネコバッグ、小箱などなど…の予定です。

10/13(日),14(月祝)は自由が丘の御祭り「女神まつり」の日でして、街がもりあがるそうです。
晴れていれば、Rucette.恒例の「うらみち」イベントも開催で、いろんな作家さんが集まります。
楽しみです。
(毎日は行けませんが)お待ちして居ります〜〜!
[PR]
by yuriisneko30 | 2013-09-26 06:05 | 展示 | Comments(0)

紙のペラ展♪有難うございました!

都立大学駅ちかくQuantum Gallery&Studio「紙のペラ」お運びいただき、応援いただき有り難う
ございます。おかげさまで無事に会期終了いたしました。
ゆるゆるの境地な紙モノや、趣向を凝らした紙モノ、美しさを追究した紙モノ、パッケージまで
ぬかりない紙モノ等等!本当にいろんな印象の魅力的紙が集まっていてたまりませんでした!!
Quantumの主さま、Rucette.の主さま、お世話になりました。
紙自体、そして紙製品お勉強せねば!と燃えてきました。

最終日には、友人と都立大学駅付近を歩きました。
すてきな自販機がありました。
d0219980_191034.jpg

詳しいかたに教えてもらったお店も。
喫茶「すぎの木」も昭和のかほりにつつまれて、まったりできました。(珈琲旨し)
d0219980_1121738.jpg

和菓子「ちもと」、そしてチーズケーキの「やまぐち」さんも美味しいです。
まだいきたいところがありましたが、周りきれず…また都立大学に行く機会を楽しみにします。

次回の展示は2013.10/5~10/27自由が丘Rucette.「自由なイカ紳士とねこが丘」展vol.2
おたのしみに♪
[PR]
by yuriisneko30 | 2013-09-25 01:14 | 展示 | Comments(0)

Quantum Gallery&Studio 紙のペラ展

東急東横線、都立大学駅の改札を出てヘアピン的にグンと右に曲がって少し線路沿いに進むと
左手にございます。「すしくうかい」のハタが。
空海さんのある建物の3階がクァンタムギャラリィエンドステュディオです。
細みの階段を上ってゆくとおしゃれ空間を予期させる白と素敵オブジェが出現。
お部屋は期待を裏切らない素敵なつくりです。裸電球も好い塩梅です。
Quantumとは「量子」の意味でして…云々。ギャラリーのコンセプトが美しい。
(私はコンセプトづくりが得意ではないので、感心しきりです。)

そんなイイ雰囲気を醸し出す「q-gs」での「紙のペラ」展は2013年9/23(月祝)まで。
消しゴムハンコ職人タナカハンコさんとのコラボ「ありがとうカード」もございます。
d0219980_17382995.jpg

トレペor茶色紙でつくっていただいた封筒(定形)、宛名シール、封シールもついています。
「ありがとう」イカねこ4パターン程あります。

(今度お目出度うコラボカードも制作予定です。)

都立大学駅お近くのかたはこの機会に是非♪
[PR]
by yuriisneko30 | 2013-09-22 17:45 | 展示 | Comments(0)

紙のペラ@Quantum Gallery Studio都立大学駅

紙のものが集まる展示、「紙のペラ」が本日よりスタート!
2013,9/18wed~23mon祝まで、東横線 都立大学駅そばのギャラリー
Quantum Gallery Studioさん
にて13組の作家店舗が参加します。
ポストカード、メッセージカード、紙モノが色々あるようです。
12:00~19:00、お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ!
駅から徒歩30秒だそうです♪
目黒区中根2-13-20レオナ都立大3F
すぎはらイカねこメッセージカード(ノーマル/ハピバ)、封筒、写真Lサイズが入る小袋など
おなじみポストカードもありんす。
d0219980_2422935.jpg

自由が丘にあるRucette.のタナカハンコさんとコラボのメッセカードもあります♡
こちらは図案を私が担当し、ハンコさんが消しゴムハンコを彫り上げ、二人で押し、
ハンコさんが封筒とか色々作り封入した商品です。うう有り難や。
タナカハンコさんは神的に消しゴムハンコを彫る事が出来るのです。
いつも「うはぁ〜〜」とおもって彫る姿を拝見しとります。
1センチにも満たないサイズのネコやイカを彫るんですもの。こここここまかい作業です。
私も消しゴムハンコを彫っては居るものの、時間がかかりますし、体力の消耗がハンパ無いので
サクサクと綺麗な仕事をするタナカハンコさんを尊敬しております。

というわけで、ぜひ紙のペラにお運びを!
d0219980_2482669.jpg


来月、10月にはタナカさんのお店Rucette.@自由が丘で、すぎはらゆり展も開催です。
そこでも色々色々できればいいなと画策中です♪おたのしみに〜〜(準備せにゃ!!)
[PR]
by yuriisneko30 | 2013-09-18 02:48 | 展示 | Comments(2)

自由が丘Rucette.うらみち「紙編」2013

9/16月(祝)自由が丘Rucette.さん仕切りのイベント、うらみち 紙編に参加します。
いろんな人の紙のグッズがあつまります。
私はお店のタナカハンコさんとのコラボカードをつくります。
イカ紳士とネコのゆるカード、どんなふうにできあがるのか楽しみです。
ポストカード、封筒、など紙系のグッズを出品します。
しかしながら雨天中止なのです。その日は台風接近故、降水確率高し!と判明。
追々の開催となります。うう残念!
でも、今回の紙作品はお店に置いていただけて販売できるそうです。

このお店です。(自由が丘の駅から徒歩5分内)世田谷区奥沢5-27-19
電話03-5701-0618
http://rucette.exblog.jp/
d0219980_1533634.jpg


そして、その流れで「紙のぺら」展にも参加します。
※べつのお店です
d0219980_1541196.jpg

都立大学駅のそばの、Quantum Gallery&Studio
9/18水~9/23月祝 12:00~19:00
紙グッズ、もっと開拓したいです。意外と突き詰めてない世界です。

ということで、紙モノぜひみにきてくださいね〜〜!メッセージカードご入用のかた、
この機会に是非♡
私の作品、というか、、紙に長けた作家さんのグッズが素敵すぎるのでこれは要チェックです。
活版印刷とか格好いいんです。アイデアに富んだグッズもあるのです。うわああ

さきほど会期が決まった展示→2013/10/5土~10/27日「自由なイカ紳士とねこが丘」展vol.2
@Rucette.(自由が丘)
この会期中にも紙モノつくります。そしてたのしいグッズを盛り沢山にしようとしています。
イカ紳士とねこのグッズ、楽器ねこてぬぐい2013ver.newアイテムを取り揃えてお待ちしており
ます!予定です!
詳細はまた追って書きます。

[PR]
by yuriisneko30 | 2013-09-09 02:02 | 展示 | Comments(0)

新宿伊勢丹アートギャラリー「アートの畑」2013終了

d0219980_2328122.jpg

新宿伊勢丹アートギャラリー「アートの畑@ISETAN」2013、会期無事終了いたしました。
熱中症になりそうな蒸し暑さの中、お出かけいただきまして有難うございました。
応援いただいた皆様もほんとうにありがとうございます!
おかげさまでお子様からご年配のかたまで、思い思いにお愉しみいただけました。(はずです)
在店、実演をするとお客さまや作家さんと交流できるので発見があったり、反省や改良点が
見えたり悦びがあったり、感心があったりいろいろ芽生えます。
(実演中に出来上がった作品をその場でお買い上げいただいたのはとても嬉しかったです♪)

毎回どんな展示イベントを体験しても思いますが、未熟者が模索してなんとか提案している
けれど、精一杯をだしているけれど、展示してみるとこれはどうなんだろう?もっと好い塩梅に
落とし込める余地アリアリだった…!(展示のしかた、作品の内容諸々)ということに落ち着き
ます。なんどやってもです。
お気に入り、自分なりにイイ感じに作れたなあ♪というものも勿論ありますが、最後まで探り探り
です。
自分の評価と観るひとの評価も真逆の場合もありますし、やっぱりいろんなひとに御覧頂く機会は
大切ですね。
d0219980_23454034.jpg

※実演机の様子↑

無名の作家が伊勢丹さんで展示できる機会もそうそう無いので、そう言った意味でもこりゃ
有り難いことだなぁとしみじみ思い返します。

絵を描くことと、てづくりグッズをつくること、どちらも似て非なるもので…同時進行だと
どちらかが浅くなってしまいがちの今日この頃ですが、めげずに新境地を目指したいです。

ネコリョーシカは、グッズ扱いで販売していましたが、私は「原画」作品だと思っています。
現に原画です。完全に原画です。

ネコリョーシカを楽しみにお運びいただいたお客さまもいらして、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

お祝いプレゼントに絵を選んでいただいたのも嬉しかったです。ありがとうございます。

普段身につけるようにと、ブローチを選んでいただいたり、、
…思い出してはにやにやしつつ、自分叱咤の時間です。

ほんとうに周りのみんなに支えてもらっているなぁとしみじみします。
月並みですが、これからも頑張ります。
d0219980_23245969.jpg

※画像は すぎはら作品を鑑賞しているネコリョーシカら後頭部@ISETAN
[PR]
by yuriisneko30 | 2013-09-03 23:32 | 展示 | Comments(0)