「ほっ」と。キャンペーン


Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57
すぎはらさん、少しご無沙..
by ひろこ at 12:27

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

メゾチント!ワークショップ
at 2017-02-20 16:30
どろぼうねこ!ブローチ
at 2017-02-18 23:57
トランプネコリョーシカ
at 2017-02-18 21:07
猫展o(^▽^)o開催します..
at 2017-02-17 17:38
アトリエ木里「木里の猫展」へ..
at 2017-02-10 16:09
松戸伊勢丹1階!&札幌三越2..
at 2017-02-08 21:38
カタカナ「我が家のネコ展20..
at 2017-02-08 21:33
札幌三越、松戸伊勢丹でのイベ..
at 2017-02-02 20:35
ISETANオンライン ネコ..
at 2017-02-01 17:18
自由が丘Rucette.へ納..
at 2017-01-31 18:17

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

AKoISSのライブ♪

2012,12/1(土)@渋谷テラプレーン(ブルースバー)でKISSトリビュートバンドKoISSの
アコースティック版「AKoISS」でパーカッション演奏いたします。
今年の初めに代打で急遽参加したデザイン仲間のバンド…今ではメンバーとして演奏活動してい
ます♪(徐々にコーラスも練習中♡)

お店のマスターが昼間、魚屋さんということでお料理付きのディナーショー♪ライブです。
KISSの曲にちなんだメニューも…?!
お席が20名分で、すでにあと残りもとい、2席完売だそうです。
d0219980_4241844.jpg

詳しくはコイッスさんのサイトにいろいろ載っているっす!

エレキバージョンのライブに前座で出たりする時はこのような扮装になって演奏しております。
d0219980_4395636.jpg

12/1のライブはこっそりメイクや着替えができる控え室がないので、日頃ガッツリメイクの
おぢさまたちもスッピンで演奏します。ちなみにいつもはこんなステージが
d0219980_4491453.jpg

繰り広げられております。すごい迫力!!

私のねこメイクは、みんなに「いつもと変わらないね」「違和感が無い」「普段の格好もこれ
のほうがいいんじゃ?」「普通のメイクをしている時よりも良い」など
ありがたいお褒めのお言葉をいただいております。
…またねこ扮装したいなぁ〜

もしご興味お持ちのかたはKoISSサイトをチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-11-12 04:59 | 日常 | Comments(0)

すぎはらゆり個展inゴールデン街2012!!

11/1から始まりましたすぎはら個展@tomorrow(新宿ゴールデン街 花園一番街)
「イカ紳士と ねこ」の部屋はお陰さまでみなさんにお愉しみいただいております♪(はず)
個展は11/27まで開催ですので、お仕事帰りなどにぜひお運び下さいませ!
(20時オープン)

私はほぼ毎日ペースで在廊します。
予定により不在決定しているのは、11/10(土)、11/13(火)です。

昨日はリペア会社を運営している友人、田沼さんにお願いして制作していただいた、イカ紳士と
ねこの立体をお店で撮影しました★
かねてから立体化を目論んでおりましたが、粘土の扱いが恐ろしい程下手な私はいつまでたっても
イカねこコンビの立体姿を拝めないと思い、立体制作の得意な友人にコラボをお願いしたのです。
勿論、田沼さんに作り方のコツを教えていただき、これから自分なりの立体制作を目指しますぜ。
d0219980_17195542.jpg


これはまだ着色前の姿です。会期中に色を乗せて行きます♪(白い姿も好きです!!)
d0219980_17233730.jpg

d0219980_17244265.jpg

d0219980_17254935.jpg

tomorrowは1階がカウンター5席程。2階がギャラリー小部屋です。
お通しはいろいろ変わります♪この日はレバーパテでした。おしゃれ旨しです。
緑色の飲み物はミントリキュールのソーダ割り。私はお酒があまり強くないので、これは軽めの
アルコールで丁度良い塩梅にのめます。ミント好きなかたは良いと思います★
d0219980_17345627.jpg

会期は長いけれどきっとあっという間です。
お待ちしております〜!
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-11-07 17:36 | 展示 | Comments(0)

オープニングパーティー、生演奏の図

同じ日に3度の更新です

先程友人の石さんにお伺いをたててOKいただきましたのでライブの最中写真を載せます♬
d0219980_1971398.jpg

ギタリスト、関根彰良さん!すごく沢山弾いて下さいました…♪有り難うございます!!

関根さんはアコースティックギター、私はジャンベとカホン、シェイカーなどで演奏しました。
ジャズ、ボサノバ、ポップスなラインナップで…
ハービーハンコックのカンタロープアイランド、tell me a bed time story、
カーペンターズのクローストゥーユー、
マリーナショウもカバーしているfeel like making love
ビートルズのカムトゥギャザー、ロング&ワインディングロード
イパネマの娘、トリステーザ、、など
盛り沢山の演奏でした。
非常に楽しかったです!!



ほわわん
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-11-06 19:25 | 展示 | Comments(0)

すぎはらゆり個展inゴールデン街2012パーリー終了

先日2012、10/3(土)は個展「イカ紳士とねこ」@tomorrowのオープニングパーリー
でした!!
展示まであと1カ月あるかないかのタイミングで決まったスペシャルライブ!!
ギタリスト関根彰良さんにお願いしてアコースティックライヴを敢行いたしました!!
友人に誘われ昨年関根さんのバンドのライブを観に行って、その時はエレキ楽器メインの内容でし
たが、少しアコギ(エレアコ?)での演奏もあり、うっとりしたのが始まりです。
さらにグループ展示も観に来ていただいたのもうれしかったです。
色々お話していく中で関根さんのお人柄にも感銘をうけており、今回は友人に後押ししてもらい、
依頼させていただきました!!とーーーっても快く引き受けていただき!!感謝でいっぱいです。
お忙しいスケジュールの中やりくりしていただき恐縮しつつ、本番は調子に乗ってあれもやりたい
これもやりたいんです!とおねがいしてたっぷり8曲は本当に贅沢なことです。
素人者のすぎはらパーカッションを大きな懐で包んでいただき、進行も関根さんが仕切ってくださ
り、途中休憩もいれて、展示について喋るタイミングもくださり…和やかな雰囲気のライブタイム
となりました!!至れり尽くせり、関根さん有り難うございます!!

そして駆けつけてくれた友人みんなも、至らない所が多々在る中、暖かく見守ってくれて
ほとうに嬉しかったです。しかもみんな協力的でオーダーやお運びも手伝ってくださりとっても
助かりました!!みなさんの優しさに感動しっぱなしの1日でした。
展示空間での生演奏、みんなじっくり聴いてくれて本当に嬉しかったです。

tomorrowのオーナー、ジュンコさんと、チャーリーさんもパーティーを提案して頂き、フードも
用意していただき有り難うございます!!とても幸せなパーティーになりました♪

まわりのみんながあってこその、展示活動、演奏、パーティー、、
あたたかい気持ちに恥じないものづくりを!!制作活動を!!するべし!!と励みになる体験でし
た!!もっと実験、試作、新境地を開拓。しつつ基本の絵を深めることも怠らない姿勢を保って
ゆきたいです。

d0219980_18125951.jpg

外から演奏後のお店を撮った様子(窓辺に関根さんが…)
d0219980_18222525.jpg

同じく見上げて関根さんの後ろ姿…
…私のカメラには関根さんとの2ショットがないということが判明しました。
なんということだ。(友人含めた集合写真はあるものの顔出しが心配なので)
友人カメラのものにはあったのですが…うっかりしすぎました。
でもビデオ撮影してもらったので、追々楽しみにします〜!(後日もっと判りやすい写真のせます)
d0219980_1828370.jpg

ライブ後の無人部屋。ジャンベとクッキー。
幸せだなぁ
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-11-06 18:33 | 展示 | Comments(0)

GRECO募金報告♪

ここのところ更新少なくなっております。
10月はしつこい風邪にやられつつ個展準備に追われ、GRECOにお邪魔できずでした…
9月に募金を回収しに伺った報告もすぐに載せられず今頃になってしまいましたが…
2012、8/11〜9/16までのGRECO東日本大震災義援金売上げ報告いたします!

カード6枚/1200yen
手拭い7枚/7000yen
イカスタネット1個/2000yen

合計10,200円
全額募金済みです(10/11郵便局にて)

みなさま、有り難うございます!!
d0219980_17285881.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2012-11-06 17:30 | 日常 | Comments(0)