Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57
すぎはらさん、少しご無沙..
by ひろこ at 12:27

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

そごう横浜店「猫フェス」20..
at 2017-07-22 18:43
伊勢丹 新宿 本館5階アート..
at 2017-07-18 19:28
自由が丘 HOTCH POT..
at 2017-07-13 21:03
武蔵新田gaku-6616「..
at 2017-07-11 18:26
うちわ展 銀座 奥野ビル1階..
at 2017-07-06 17:24
ねこ箸置き
at 2017-07-06 17:14
すぎはらゆり「どろぼうねこ」..
at 2017-06-29 00:45
ネコパブリッシングさんの商品..
at 2017-06-26 17:03
すぎはらゆり イベントまとめ
at 2017-06-25 17:56
銀座 ギャラリーG2「うちわ..
at 2017-06-21 21:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

@大塚GRECO 東日本震災募金報告

大塚にあるライブハウスGRECOにて、
2011年3月からこつこつ続けてきています東日本大震災義援金用グッズ売上げの全額募金。
2012年3月〜5月にかけての報告です★

d0219980_210225.jpg

2012年3/7〜3/17 post card 12枚/@200yen. てぬぐい4枚/@1000yen
2012年3/23〜4/24 post card 20枚/@200yen. てぬぐい13枚/@1000yen
2012年4/30〜5/6 post card 12枚/@200yen. てぬぐい1枚/@1000yen
(募金用価格は通常販売価格の税抜きです)
post card=44枚 8,800yen てぬぐい=18枚 18,000yen

合計 26,800円

おかげさまで続けることができております。。
お買い上げいただいた皆様、グレコのmiyoshiさん、有難うございます。

そろそろ新しいカードやてぬぐいを発注したいです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-28 21:15 | 日常 | Comments(0)

チョッパーベース まかせなさい!

d0219980_233755.jpg

    ↑「CHOPPER BASS まかせなさい!」
チョッパー・ベースまかせなさい: CD付. Editors, 祐天寺浩美, 村上聖.
Publisher, 全音楽譜出版社, 2003. ISBN, 411270206X, 9784112702069.

そうなのです。2003年に出版されたベースの教則本。
まだ私が、展示活動を始めていない頃に表紙、(&挿絵少し)描かせていただきました。

学生だったころか。いろいろなライブを聴きに出かけていて、(初期はJAZZ,FUJONメインに聴い
ていたなぁ…六本木ピットインとか)大好きなミュージシャンさんたちに触発され絵をやりたいな
ぁ、どうしようかなぁ、絵の道に…はいりたい!と思い始めたころ、いつも家族で聴きにいってい
たライブで仲良くなったベーシストの村上聖さんに「描いてみる?」というおやさしい計らいをい
ただき!、いいんですか!とお言葉に甘えたという流れでした。
表現することへの情熱が芽生えたきっかけをくれた、有り難い出逢いです。

まだ描き始めたばかりの頃の絵です…今見ると、かなり照れくさいものです。その当時の精一杯!
一生懸命、不慣れながらも集中して描いていたのを思い出します。その頃のピュアな情熱を大切に
忘れないでね!!と今の自分に叱咤しております。(今も(一生)充分ひよっ子ですが;)
このときは書店や楽器店に、「自分の絵が印刷された商品」(しかもつやつやの厚い紙に…)が
陳列されているのを観に行っては感無量!!と手に取って眺めていました。
ましてや自分の大好きなひとの本に!と喜びもひとしおです。

そして、その村上聖さんに2010年の第2回すぎはらゆり個展に展示した、メインの30号ほど
の絵からイメージした曲を作っていただきました♪個展中はその曲を流して、絵とともにお客さん
に愉しんでいただく(勿論私も)。という贅沢な体験もさせていただきました。
本当にありがたい経験をさせていただいてきた…
思い入れの深い作品です。
村上さん!有難うございます。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-25 03:18 | イラスト | Comments(0)

イヌリョーシカ♪

d0219980_0271383.jpg

d0219980_0284517.jpg

いつもはネコリョーシカなのですが、
今回はイヌ派女子からのオーダーゆえ…イヌバージョンにトライしました!
ピアニストの上野山英里さんに今頃可愛がってもらっているはずです。
えりさんありがとうございます!
震災募金のグッズ販売でお世話になっているライブハウス、大塚GRECOで知り合ったのです♪
イヌも楽しいなぁ、と新境地で制作しました。耳のフェルトをトリミングするのが楽しかったです。

ネコ、イヌ、ときたら…つぎはイカか…?!
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-24 00:42 | イラスト | Comments(0)

ヒルトン東京ディナー♡

おいしいディナーブッフェを頂いてきました♪ヒルトン東京にて。

d0219980_4275360.jpg

d0219980_4282575.jpg

d0219980_4284418.jpg

ハムやホタテ、エビ、スモークサーモン、
チコリ(好物)
カプレーゼ、カルパッチョ、鴨、ローストビーフ…&スイーツ!
美味しかったです!パスタも選べて、パンも豊富で、スイーツが充実したブッフェです。
優雅なひととき。(友人とおしゃべりしつつ、しっかり食してきました)

夏に、こちらでのお子さん向けの手作りイベントに出張してきます。(まだ手探り状態…)
先生っぽいことをするようです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-21 04:37 | 日常 | Comments(0)

森山直太朗の10周年ライブ!

 森山直太朗さんのライブは初めてです!今迄体験したいわゆるJ-popなライブは、
 エレファントカシマシ、真心ブラザーズ、B'z、秦基博、山崎まさよしさんたち…ですが、
 いずれも友人に誘ってもらい付いて行くかたちです。どのライブも凄く楽しかったです♪
 今回も例に漏れず、友人のお誘いで行ってきました!
 
 直太朗はとても 好きなキャラクターのおかたでした。自然体でエキセントリックなBOY。
 MCのときにその面白さ全開トークが繰り広げられ、ふっと曲に行き歌い上げる。おお!と
 感動していると、曲の終盤なんとなく矢野顕子さんの声色になっているが気のせい?と思って
 聴いていると、「みぃにみぃに〜みにきてぇ〜ね♪」と歌ったり。
 ライブ中盤ではマイケルジャクソンさんの扮装で登場し、全力ダンスの披露。ボイパ。
 楽しくて面白くて、お笑いライブさながらの笑いもあり、しっかり聴かせてくれる歌、演奏。
 あっという間の2時間半です。
 タイトルの「洪積世ボーイ」こうせきせい、と読むのですが、地層のことだそうです。ふーん
 直太朗ってすごいひとだなぁ〜と思いました。(今更ですが…ナマで体験して実感!)
 
 ライブ前に会場の近所にあるオシャレカフェでスイーツを堪能しましたが、スイーツの写真を
 撮る前に食べ終わってしまったので、店内の写真を載せます♡
d0219980_3415927.jpg

d0219980_3421873.jpg

d0219980_3423958.jpg

 おしゃれアンティークな隠れ家的ほの暗い空間で、棲みたい!と思いました。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-20 03:47 | 日常 | Comments(0)

薔薇きれいでした〜

d0219980_0334727.jpg

d0219980_0351253.jpg

d0219980_0374375.jpg

d0219980_0392580.jpg

薄曇りの背景も陽の当たった姿も絵になるな〜〜

と思いつつ撮った。

サーモンピンクは大好き。

ほとんどオレンジ色なピンクが大好き。

いつもホルベインのアクリラガッシュのPINK 、OPERA 、YELLOW 、ORANGE 、
YELLOW OCHREで混色してつくっている。
買い足している絵の具は殆どこれらとIVORY WHITE にJET BLACK。
結果的にいつもすきないろばかり使っています。そこに普段あんまり登場しない色をちょろっと
入れていくのが
ドキドキして好きです。たぶん

こんど益子焼きの本拠地に行ってきます。
愉しみです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-17 00:55 | 日常 | Comments(2)

個展無事終了です♪

渋谷のモンキーフォレストで5/2から始まった第三回すぎはらゆり個展、お陰さまで会期を
終えました!駆けつけていただいたみなさま、有難うございます!
貴重なお時間をさいてお運びいただき本当にうれしく思います。
ただ、今回はレストランでの展示、私も長期在廊はできず、連絡いただいたかたとメモに残して
いただけたかたしか把握できていません。すみません。

急な日程の変更も度々あり、おさわがせしました。本当にすみません。
その日を予定してくださっていたみなさま、今回は本当に残念ですが、これに懲りずまたの機会、
ぜひ御覧いただけますように。

いろいろと、勉強になった展示でした。

お越し頂いたみなさんお料理とても美味しかったと言ってくださり♡私も何回も頂きましたが
とても美味しかったです。ナシゴレン、ラーメン、焼き鳥、バナナのデザート、カレー各種!
ランチのスープも美味しいというお言葉もいただきました。私もスープ、お気に入りでした♪

今回はバンド獣臭HOTELさんからのお誘いでコラボ企画ライブも参加できたり、曲からイメージ
した作品も沢山展示したりと本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました!ヴォーカルのJun-G
さん、お誘いいただき有難うございます。メンバーのみなさんも本当に大好きです♪
打ち上げはほぼ10時間のコースでしたが、一瞬のようでした(笑)
魅惑のバンド、獣臭HOTELさんとまたご一緒できたらいいなぁ〜と思っています♪
d0219980_23572371.jpg

d0219980_015958.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-11 00:03 | 展示 | Comments(0)

モンキーフォレスト個展中♪

お天気の不安定な近頃ですが、渋谷のモンキーフォレストでの個展は続いております。
5/10まで、開催しています!
お時間をつくれるかたは、ぜひお運びくださいませ〜!
私はナシゴレン、ラーメン、また頂きにいきます♪
ランチは美味しいスープとミニデザート、ドリンクがついてお得ですし、夜は単品メニューも
おいしいし!
ホールのかたはバリのかたで、食材のことも気さくに教えてくれます♡
(勿論日本語で教えてくれます)

最終日にはディナーいただきに行ってきます〜

d0219980_16223256.jpg


渋谷モンキーフォレスト

渋谷区桜丘町10−8
TEL:03-3464-4633

ランチタイム11:45〜15:30
ディナータイム17:45〜23:00(L.O.22:00)
お越しの際は、念のためお店にお電話かけてみてくださいませ。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-09 16:23 | 展示 | Comments(0)

モンキーフォレスト個展(臨時休業おしらせ!)

みなさま、こんにちは!
只今、すぎはらが個展でお世話になっている、渋谷モンキーフォレスト。
明日今日先日5/8(火曜)お店の方の都合により、臨時休業となりました!


度々ほんとうに 申し訳ございません


連絡したところ、何組かのかたがこの日に予定をしてくださっていたのも発覚し、
私自身も非常に残念に思っております。

メールでのやりとりをしていない知り合い関係には連絡も間に合わないので
もし明日お運びいただいてしまったらと思うと…本当にすみません。

今後、このようなことが起きない様、気をつけて展示活動をしたいと強く思っております。
まだまだひよっ子の私ですが、プロとして、関わる全てのイベント、
真剣に取り組んでおります。

みなさんに楽しんでもらえるような、ものづくりをつづけてまいりますので、これからも
応援していただければ幸いです!

個展会期はのこり5/9(水曜)5/10(木曜)です!もしご予定調整できましたら、
ぜひお運びくださいませ〜♪
新作、作品16点ほど展示しております!
バリのお料理も美味しいです!(カレーもナシゴレンもサテもラーメンも炒めも美味しかった!)

渋谷モンキーフォレスト

渋谷区桜丘町10−8
TEL:03-3464-4633

ランチタイム11:45〜15:30
ディナータイム17:45〜23:00(L.O.22:00)
お越しの際は、念のためお店にお電話かけてみてくださいね。
d0219980_20574424.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-07 20:59 | 展示 | Comments(0)

モンキーフォレスト個展

こんにちは。
先月の代官山ヒルサイドフォーラム「COLORS」おかげさまで無事会期を終えました!
駆けつけていただいたみなさま!有り難うございます。うれしかったです♪
次の展示が迫っていたため、あまりゆっくり応対できずすみませんでした。。
もっと在廊したかったです。

現在はその迫っていた個展@渋谷モンキーフォレスト(バリ料理レストラン)が開催中です。
2012,5月10日までですので、ぜひお食事にお越し下さいませ。

5/3に催されたコラボレーションライブも楽しく参加できました♪(バンドのみなさん
お優しくて、、ほんと有り難い機会でした♪もっといい感じにジャンベ演奏できるように
なりたいなぁ…と思いました。ふ)
バンド「獣臭HOTEL」さんのファンのかたにも作品をお愉しみいただけたのですごく安心&嬉し
かったです。そしてやさしかった。
バンドのかたにも、、気に入っていただけたと思います。このコラボイベントにお誘いいただき
本当に感謝です。

曲からイメージした作品、バンドの雰囲気に合うような作品…いろいろ16点程展示中です♪

d0219980_2358055.jpg


ランチおいしかったです。カレー、お惣菜、バリの味!
つぎはナシゴレンをいただく予定です♡

お店は月曜定休なのでお気をつけて〜!
ランチ>11:45〜15:30
ディナー>17:45〜23:00(L.O.22:00)

モンキーフォレスト 150ー0031渋谷区桜丘町10−8 tel:03-3464-4633
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-05-05 00:09 | 展示 | Comments(0)