Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

13日に,札幌三越に行っ..
by オトー at 06:49
折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

そごう横浜店 猫フェス いっ..
at 2017-08-20 22:02
そごう 横浜店 4階 猫フェ..
at 2017-08-17 01:11
「アートの畑」@ISETAN..
at 2017-08-16 01:31
只今、開催中の展示イベントお..
at 2017-08-11 22:24
アートの畑 新宿ISETAN..
at 2017-08-09 00:29
横浜そごう 猫フェス!本日よ..
at 2017-08-08 06:06
武蔵新田gaku-6616 ..
at 2017-08-07 04:37
札幌三越 ねこづくしフェステ..
at 2017-07-26 19:15
東急ハンズ渋谷店 どろぼうね..
at 2017-07-25 02:59
そごう横浜店「猫フェス」20..
at 2017-07-22 18:43

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新宿伊勢丹のネコ展、終了しました!

2012年2/22〜2/27、新宿伊勢丹アートギャラリーでのネコ展、無事会期を終えまし
た!お運びいただいたみなさま、応援してくださったみなさま、有り難うございます。
長時間の在廊はできませんでしたが、沢山のかたがネコの展示を観にいらっしゃるのだなぁ、と
改めてネコ好きの多さを実感しました。
すてきなネコ作家さんの作品に囲まれての展示に参加できてとても有り難い時間を過ごせました。
あの伊勢丹で2回も展示できたことも奇跡的です。。

普段会えないひとに会えたり、友人に会えたり!これも展示の醍醐味です。
差し入れ、花束まで、嬉しかったです!有難うございます♬
d0219980_2204764.jpg

d0219980_221884.jpg

そして、伊勢丹から旅立った子達…その1&その2
d0219980_2292792.jpg

   ↑「イチゴ」

d0219980_2312818.jpg

   ↑「越冬2012」

それにしてもレオナール・フジタさんの作品の存在感、説得力、心地よさが尋常ではありません。
いいなぁ

※品川エキュート2階の展示は3/4までやっています♡
こんなブローチも随時追加中〜
d0219980_2415091.jpg

d0219980_242247.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2012-02-28 02:37 | 展示 | Comments(0)

伊勢丹ネコ展&品川エキュートC/STORE

お疲れさまです〜

お陰さまで順調に展示続いて居ります〜

新宿伊勢丹アートギャラリー、ネコ展は盛り沢山のネコ作品。
当初の予定では私は少しだけ展示のはずでしたが、新作原画F0号サイズのものなど9点に、
ネコのマトリョーシカ、ネコリョーシカ2点、陶器に絵付けしたもの数点、ポストカードを
出品させていただいて居ります!御覧いただければいいなぁ〜
ネコ展は2/27月曜まででございます。

品川エキュート、2階ギャラリースペースのC/STOREは、本拠地は川崎のラチッタデッラに
お店があります。品川は期間限定の出張店舗です。3/4まで開催していますので、エキナカ
ショッピングなど、乗り換えの合間などに是非是非お立ち寄りくださいませ。
こちらにもnew原画数点、ネコリョーシカ、ポストカード、フェルトのトリ、ネコなどの手作り
ブローチを展示販売中です。
すぎはら楽器ネコのてぬぐい、在庫が2枚だけあったので持って行きましたが、、追加印刷が
できあがるのが3/5。エキュート会期の終了後という無計画っぷり、反省中です。
おおきなエキナカの店舗、さすがに人通り多く、金曜、土曜は特にお客さま沢山で!
15人程の作家のオリジナル作品、グッズ、たーくさんの方に楽しそうに御覧いただいて
いるのを観ていると、参加できてよかった!もっとがんばろう!と励みになります。

↓エキュート品川に出品。「樹楽の時間」
d0219980_0584078.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2012-02-25 01:00 | 展示 | Comments(0)

品川エキュート2階での展示②

エキュートのギャラリー、長めに滞在してきました。
私のいない間にキャンバス原画が売れていて感動です、でも誰が買ってくださったのかは解りま
せん。親戚か…関係者か…通りがかりのかた??
有難うございます。
「color control」というタイトルの絵です。
ネコが森の色を支配している設定です。
蜘蛛は黒いので支配されていません。
d0219980_065980.jpg


絵をつれて帰っていただいたのは、ツイッターの告知を見ていただいたおかただと発覚…
有難うございます!

エキュートは3/4までなので、会期中たまにお店を手伝いに行こうと思います!

2/22(水)(ネコの日)からは新宿伊勢丹アートギャラリー(本館5階)ネコ展に少し出品
させていただきます。こちらも新作原画を描きますので、お近くの際は是非お立ち寄りください
ませ。2/27(月)までです〜〜。閉店時間は色々なので、伊勢丹サイトとかご確認の上お越
し下さいませ。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-02-19 00:21 | 展示 | Comments(5)

品川エキュート2階での展示〜

寒いです。寒いです。

2/15からスタートしたecute品川、2階ギャラリースペースでのC/STORE展示、初日と2日め
数時間だけですが、店頭レジを担当しました。非常に緊張しました。作家の仲間と一緒に、2人体
制での店番でした。たどたどしくも、助け合いながら遂行しました!ほーーー
責任重大のお金のやりとり(ラッピングや、会話も!)は、脳みそフル回転ですね。日頃のふわふ
わ脳が一気に刺激され、一気に眠くなりお陰で早寝に切り替えられそうです。(接客中はギラギラ
に起きています!)

次に品川エキュートの展示に行くのは、(観にです!)2/18(土曜)15時あたりの予定です
ご都合つくかた、もしよかったらお運びくださいませ〜!
ネコリョーシカの「ネコネコ詐欺」たちも棚の上の方で服役中です。
(棚が高いので、見えにくい時は背伸びして下さい。すみません お気軽にお手元にとって、御覧
下さいませね。原画も在庫入れにあるので、お声掛けいただければ御覧いただけます)

↓マトリョーシカ「ネコネコ詐欺」(集団撮影)
d0219980_1565265.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2012-02-17 01:59 | 展示 | Comments(0)

エキュート品川「C/STORE」展示2/15から!

1つ前の記事にも書きましたが、
品川駅の中にあるショップスペース、ecute(エキュート) の、2階ギャラリースペースで開か
れます。「C/STORE」というくくりで、作家15名ほどが参加。身近なアートの展示即売です。
2/15(水)〜3/4(日)まで★10:00〜22:00(日曜祝日は20:30まで)

新作原画、ネコリョーシカ(ネコ型マトリョーシカ)などなど出品します。
以下、新作一部紹介します。

d0219980_1134285.jpg

  ↑「ふたりで越冬」F0キャンバス/アクリルガッシュ
d0219980_114648.jpg

  ↑「ABSOLUTE PITCH」FOキャンバス/アクリルガッシュ
d0219980_1142965.jpg

  ↑「ネコリョーシカ」お花柄、きのこ柄(3体1セット)
スペースの都合上、納品した作品のうちどれが展示されるかわかりません。
展示即売なので、最終日迄に内容が変わる可能性がございますのでご了承ください。
そして、気になる事、わからない事などがあったらお気軽に店番のスタッフにきいてくださいね★

みなさま、もし品川駅を経由する際にはエキュートの2階にお運びください♪
ちなみに1階のSAZAコーヒーで売っているキャラメル味のクッキー(500円くらい)
美味しいのでおすすめです♪コーヒーに合いすぎます!さすがコーヒー屋さんのクッキー!!

エキュートのエスカレーター横のaoyama flower marketのお花もいつも誘惑の存在です。
お店のひとも親切で感じがよいので以前お使いをしたときも気持ちがよかったです。
ああいう接客できるといいなぁ…お店のみんながああいう接客だといいなぁ…

SAZAコーヒーの店員さんも感じ良かったです。コーヒー豆のチョコをスプーンですくって
3つぶほど餌付けしてくださるのですが(試食行為)、着いた時に1回と「帰り道に!」と帰り際
に1回食べさせてくれました。おかげで家まで行き倒れずに辿り着きました。
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-02-13 01:42 | 展示 | Comments(2)

2月の展示はふたつです

冬ですね。

2月は都内2カ所の展示に参加致します!
★2/15(水)〜3/4(日)@品川駅構内ecute品川2階ギャラリースペース
 10:00〜22:00(日曜祝日は20:30まで)
「C/STORE」15人程の作家が出品予定。グッズから原画のイラスト、オブジェなどのアートが
壁面のスペースに展示されます。品川駅を経由される際には、是非お立ち寄りくださいませ!
私もたまに様子をみにいこうと思っています。
ここには、NEW原画数点、ネコリョーシカ、フェルトブローチ、ポストカードなど設置予定です。

ちなみに、2/15(水)ー14:00〜17:00、2/16(木)ー14:00〜16:00
すぎはらも店頭のレジをお手伝いします。先日レジ研修を受けましたが、久々に唖然としました。
慣れればおそらくテキパキとこなせるのでしょうが、初めて見る文明の利器、操作手順の多さに
途方に暮れつつ、とったメモも字がグニャグニャで後からみても「??」です。
たくさんのお客さまに御覧いただき、お気に入りがあったらお買い上げいただきたいのですが、
このときばかりは「ひ〜!どしどし来ません様に…」と願ってしまうぐらいのレジです。(スミ
マセン)シンプルな現金の取引はまだいいのですが、カード、各種商品券、Suicaの併用、返品、
打ち間違え領収書の発行、、手順を間違えると後々ややこしくなるのです。

困ったり、わからない事があったら事務所の内線で呼んで下さいね、と社員さんに云われている
ので、おそらく社員さんが忙しくなる事でしょう。う〜緊張する…どしどしお越し下さい♡

★2/22(水)〜2/27(月)@新宿伊勢丹 本館5階アートギャラリー
「猫・ネコ・NEKO アート展」沢山のネコ作家による作品展示。大御所藤田嗣治さんの作品をは
じめ色々な手法のネコ作品が集まります。私は新作の原画4点程を納品しようと思って居ります
が、スペースの都合上、2〜3点になったりいろいろ調整が入ると思われますのでご了承くださ
い。いつものポストカードも少し置いてもらえるような気もします。参加できるなんて有り難い
です。

こちらは作家レジ業務はございません。(笑)たまに顔を出そうと思います。

鋭意製作中のネコリョーシカ。
d0219980_3365584.jpg

d0219980_3372259.jpg

制作途中のペーパーパレット…アザラシ風のが居る
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-02-07 03:41 | 展示 | Comments(2)

陶芸体験/ねこ皿

先日、自由が丘にある『きらら館』という陶芸のお店で体験しました!初心者にも気軽にできる
予め形づくってあるネコのお皿に絵付けするというものでした。

筆で染料を塗り塗り描くのや、撥水材塗布後に竹串で線を引っ掻いた処(撥水材をはがした部分)
に青系の染料をのせて線画のような風合いにする方法がありました。
私はひっかいて線画のやりかたを選びました。
折角のネコ型のお皿なので目鼻を描き入れようか迷った末、いつもの落書きをするというパターン
に落ち着きました。
d0219980_19522043.jpg

d0219980_19524313.jpg


焼き上がりが楽しみです。

今回のは素焼き前の絵付けですが、素焼き後に色鉛筆や染料で描き描きするのもまたやりたいので
通おうと目論んでおります。
もともと立体を形作るのは得意ではなく、あこがれの1つでしたので
シンプルなお皿から始めたら手も馴染んでいくかもしれない!と淡い希望を胸に…
いずれは、十八番のイカやネコを立体作品にしたいと思います。
以前粘土で練習しましたが、あまりの惨敗加減に封印したカチカチの余り粘土が本棚の奥に眠って
います。要領も力加減も想像力も及ばずねこ、というか何かボロボロの塊がいくつか出来上がった
のを昨日の事のように思い出します。むー…
[PR]
by yuriisneko30 | 2012-02-01 20:12 | イラスト | Comments(6)