Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57
すぎはらさん、少しご無沙..
by ひろこ at 12:27

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

個展@高田馬場digligh..
at 2017-05-19 20:49
「どろぼうねこ」手ぬぐい、完..
at 2017-05-18 20:53
お知らせ(^ω^)5月
at 2017-05-02 16:12
多摩川七福神「縁日」の「もの..
at 2017-04-27 01:25
ネコリョーシカ・手紙箱はIS..
at 2017-04-19 20:29
空也上人のデザインすごいスキ
at 2017-04-17 20:11
個展「猫や」終了いたしました..
at 2017-04-14 23:20
すぎはらゆり個展「猫や」@囀..
at 2017-04-11 21:39
ミニ原画19点出来ました!
at 2017-04-07 01:50
すぎはらゆり個展「猫や」@サ..
at 2017-04-06 18:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

new♪♪♪

新しい楽器ちゃんです。
早くGRECOに持って行きたい…
d0219980_19484285.jpg

d0219980_1949798.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-29 19:51 | イラスト | Comments(0)

雪やこんこ

d0219980_222134100.jpg

涼しい画ですよ


ある寒い日、奥にあるスピード写真ブースの中に、ねこが丸くなっていた事がありました。
一緒に証明写真撮りたかった…

ちなみに、この雪写真を撮り終えて10秒後、自転車と共に地面に横になるハメに。
道路で転ぶなんて、雪でもないと滅多に体験しないので、新鮮な気持ちで帰った思い出が…
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-25 22:31 | 日常 | Comments(0)

ケーキ三昧

最近我が家ではケーキを不意打ちに買ってくるのが流行っているらしく、予期せぬケーキが
舞込んできます。
d0219980_158442.jpg

すべて魅力的なお味。ぺろりです。
このケーキの僅か数日後に、別のケーキたちがテーブルに並んでいらしたのにはびっくり
でしたが、例外無く食しました。
証拠写真を撮るまえに胃袋に収まったのでそれだけが心残りです。

「8月に新宿伊勢丹アートギャラリー(5階)での展示に参加します。云々」と告知しましたが、
日程の変更が生じたそうで、『8/3〜8/9』ではなくて、『8/3〜8/8』になりました。
1日短くなったんですね。新宿ですし、伊勢丹ですし、みなさま是非お運びください!
本館5階には食器売り場がございまして、素敵なコーヒーカップ&ソーサー、和.洋器が沢山。
見とれてしまいます。できれば手に入れたいですが、いつも目に焼き付けて焼き付けて仮満足。
器をひとしきり愉しんだら、売り場奥手にございますアートギャラリーにお向かいください。
私はおそらく相変わらずのイカねこプラスαだと思いますが、他の出展者さんは色んな手法の
業師です。油絵とか木工とかガラス系とか布とか…きちんと把握出来てはおりませんが、
バラエティーに富んでいる筈です。私も技を磨かなければ!!!
ともあれ、作家さんにお会いしてお話を聞いたりするのが楽しみです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-22 02:54 | 日常 | Comments(2)

自然の色や形ってすごいなぁ

d0219980_14392056.jpg

きれい。整っている。規則性がある中の心地よいランダム。きもちよいバランス。
遠目でも。接近しても。
咲き始め、満開、終わり頃の愉しみ。人を癒すし。尊敬します。
d0219980_1449289.jpg

(やっぱりつぶつぶの接写が和菓子の練りきりに見えてしまう)
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-21 14:56 | 日常 | Comments(0)

低音

d0219980_12415680.jpg

タイトル「低音アマゾン」
某CDジャケットと曲のイメージから描いた作品。
インクを使ってみよう!と実験していました。みどりが乾いたらペンで模様を描きいれます。

味を占めて、このやりかたでつくろうと構えたらなかなかどうして気に入るビジョンに落ち着かず…「そうか、調子に乗った。ちょいと試しただけで次もいい感じになるなんて、甘い!
練習積んで出直してきんさい!」と自分を戒めたままインクの練習を怠っています。
もう2年経つので、そろそろたまたまイイのが出来るかもしれません。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-20 13:07 | イラスト | Comments(4)

タンブリン

d0219980_445577.jpg

絵を描く対象物を求めて、雑貨屋さんや楽器屋さんをうろうろします。
お茶の水の某楽器店のパーカッションコーナーで、これを即購入。
いい黄ばみ具合の半透明の革に心を鷲掴みにされました。
「ここにイカとねこを描くのだ!!へっへっへ…」と、幸い口には出さず
不敵な笑みを浮かべてレジに。

道中、にやにやを堪えて帰宅し速攻、愛用のホルベイン・アクリラガッシュの
アイボリホワイト、オペラ、セピア、ローシェンナで着彩。
打面の裏から描いてコーティング。
裏だからいくら叩いてもこすっても大丈夫!さすが半透明!実用的!
今はもう手元を離れましたが、私が持っているよりも幸せな日々を送れること間違いなしです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-16 04:47 | イラスト | Comments(4)

みどりの幻覚

d0219980_1153910.jpg

「みどりの幻覚」
木の板にアクリル絵の具でさっっとみどりの木を描いて、ペンで街を描き込みます。
実物はハガキ2枚分ちょいくらいの大きさです。
これも2008年の初個展に出品しました。
3年程経ち、よくよく見直すと気になる点が幾つも見つかり描き足したり。。
きっとまた後々見たら、修正点が続々なのでしょうね。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-14 01:28 | イラスト | Comments(2)

缶詰

オイルサーディンの缶詰に棲んでいるねこです。
タイトルは「同棲」
枕代わりにしたり、食料にしたり、相談したり、色々やっているうちに、
月日が流れ、ルームメイトも減ってゆきます。缶詰を購入の際は、賞味期限にかかわらず
早めにあけたほうがいいですよきっと。(※ねこが居る場合は)

2008年に制作したもので、ハガキサイズの水彩紙に色鉛筆、アクリル絵の具少々…
という感じで描きました。
原画はこの絵を展示した初個展の際、おせわになったお店のかたに買い取っていただきました。
新宿ゴールデン街のtomorrowというギャラリー・バーです。
展示スペースはとっても居心地のよい小部屋で、棲みたくなるところです。秘密基地的。
d0219980_1612124.jpg

この作品はポストカードにしていて、楽器ねこと同じくらい人気の高い1枚です。
たしか当時「水彩っぽい雰囲気の絵をかいてみたいなーあんまりやったことなかったしー」
とふわふわした気持ちで試作試作〜♪と描いたのがうまい事いい感じに仕上がって安心した
記憶が有ります。(ただ完全なるアクリル絵の具ですけどね…)
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-12 16:28 | イラスト | Comments(2)

イチゴ

d0219980_0472379.jpg

ほのぼの系イラストです。「イチゴ」というタイトル。ひねりゼロです。
まだ純粋だった頃に描いたので、見事に毒っ気がありません。
当初は「作品」にしようと思わないで気軽にさらりと描いたので、好い塩梅に仕上がり
お気に入りの1作になりました。
今は色々色々と考えてしまいがちで、自然体なものが減っている気がします。
なので、広告の裏とかにつらつら描いた落書きを大事に保存しておき、
それを後々作品におこしたりもしています。
落書きが1番いい感じにできているなぁ。と常日頃思っては複雑な気持ちになります。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-11 01:04 | イラスト | Comments(2)

ケーキラブ

ケーキは食べるのも描くのも好きです。
d0219980_19421242.jpg

↑これはお友達のケーキ屋さんのケーキがモデル
d0219980_19491573.jpg

↑これは最近美味しかったケーキ
うふふふふふふっ
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-06-09 19:52 | イラスト | Comments(2)