Artist Yuri SUGIHARAの作品紹介、展示情報、日常


by yuriisneko30

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
profile
イラスト
展示
日常
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

フォロー中のブログ

最新のコメント

13日に,札幌三越に行っ..
by オトー at 06:49
折り紙ヒコーキ職人さま、..
by yuriisneko30 at 00:56
通りすがりの無名折り紙ヒ..
by 奈落 at 09:52
すごい偶然ですね!!!ほ..
by yuriisneko30 at 14:42
え?!エトワール海渡、む..
by ちえっぴ at 22:34
オトーさん(^◇^)あり..
by yuriisneko30 at 21:51
25日に東京に行く予定な..
by オトー at 19:26
congaさん〜!ご無沙..
by yuriisneko30 at 16:41
音楽ねこ付箋2種(画像の..
by conga at 14:08
ひろこさん(^.^)♪ご..
by yuriisneko30 at 02:57

すぎはらの好物

・マンゴー
・ジン
・たこわさ
・讃岐うどん
・パセリ
・味付け海苔

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

すぎはらゆり個展「猫や」雑司..
at 2017-10-18 04:42
奏でる絵展 会期終了いたしま..
at 2017-10-15 21:01
奏でる絵 展 アトリエ木里 ..
at 2017-10-13 16:02
吉祥寺 ロフト NEKO N..
at 2017-10-13 01:24
アトリエ木里「奏でる絵展」1..
at 2017-10-04 17:51
ホテル暴風雨 BFUギャラリ..
at 2017-10-02 00:58
渋谷ヒカリエ2階NEKONO..
at 2017-09-26 21:04
ボンゴヘッドに演奏ねこ!
at 2017-09-25 23:28
ちょっと先の個展のお知らせも..
at 2017-09-21 18:58
すぎはらゆり個展のお知らせ!..
at 2017-09-21 18:44

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2011の賀状

これは今年2011年の賀状です。
卯年です。100枚限定の手描きうさぎです。時間的に100でしたが、
延々とやっていられる自信があります。というか、やめられないとまらないの境地になります。
d0219980_136537.jpg

猫年があればいいのに。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-30 01:36 | イラスト | Comments(6)

貝ネコ

以前ギャラリーG2に出品していた作品です。
貝にネコを描いたものです。
お味噌汁の具のミニホタテはいいキャンバスになりました。
ホタテや蛤の貝殻絶賛募集中です(笑)
d0219980_015975.jpg

d0219980_0153312.jpg

[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-28 00:16 | イラスト | Comments(4)

草村野ねこ

d0219980_217420.jpg

歩きにくそうなもそもその空き地を…


d0219980_2173638.jpg

追いまして…気取られまして。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-23 02:24 | 日常 | Comments(4)

うっとりなモノ

d0219980_0113976.jpg

チョコレートコーティングのバターケーキ。綺麗なお花のデコレーションにうっとり。。
もうこのケーキは無いけれどたまに画像を見ては、にんまり

担当のかたの趣向によって、お花の色や形状が全く違うものになるらしく、別の時に行ったら
原色の大振りのお花でした…そうきたか〜。と思って3種のベリーのケーキを買って帰った
ほろ甘い思ひ出…
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-22 00:28 | 日常 | Comments(2)

梅の実

今年の春は、玄関の盆栽に、実がなりました。3つありました。
写真を撮った時は順調に実っていたのに、気付いたら無くなっていました。
誰が食べたんだろう。。。。
美味しそうだったなあ。。。
d0219980_20435082.jpg


…あんまり絵をアップしていませんが、描いてますよ。
今度の中国の展示に向けて、描いておりますとも!
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-20 20:49 | 日常 | Comments(0)

すずめ激写報告

西新宿の高層ビル街は樹がたくさんですね。

おまたせしました!すずめ。
休憩中のサラリーマン的おじさまたちの目も気にせず、自然に溶け込んで(やや)ズームUP!!
の10枚です。
d0219980_1713422.jpg

d0219980_17133444.jpg

d0219980_1714240.jpg

d0219980_17141858.jpg

d0219980_17144211.jpg

d0219980_17151455.jpg

d0219980_17153269.jpg

d0219980_17155718.jpg

d0219980_17161999.jpg

d0219980_17163967.jpg

!!気付かれた。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-16 17:22 | 日常 | Comments(6)

伊勢丹で展示販売いたします

すこし先の話ですが、新宿伊勢丹での「アートの畑」という企画に参加します。

8月3日(水)~8月9日(火)だそうです。
また改めてきちんとお知らせいたします!

おなじみのポストカード・作品に加え、新作のカードや、新作てぬぐい、新作の絵など、
張り切って準備しますので、みなさま是非是非お運びくださいませ☆
d0219980_15271997.jpg

 ↑まだ、かわいいねこを描いていた頃のポストカード『session』
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-14 15:30 | 展示 | Comments(2)

演奏会(事後報告)

5/9月曜日には、友達のライブの演奏をしに、吉祥寺の曼荼羅に行ってきました!
趣味がパーカッションの私に声をかけてくださった、デザイナーのかたの企画演奏会。
このかたは長年ギターの弾き語りをしてらして、独特な世界の表現をされます。そのお手伝いを
させていただきました。とてもあたたかいライブになり、お店のかたも親切で嬉しかったです。
おうちでコソコソ練習していたので、久しぶりの照明&音響の至れり尽くせりの中は別世界で
感動しました。…今回は実は4回目のライブです。もし学生時代の友達とかが観ていると絶対に
緊張してしまうので、お知らせは内々に(?)しておりました。
事後報告にならないよう、強くなりたいです。
使った楽器↓↓
d0219980_43403.jpg


いくらコソコソとは言っても、ジャンベやカホンは響きます…お隣のお家すみません。もう当分
しずかです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-10 04:38 | 日常 | Comments(2)

きれいなおはな

d0219980_3124999.jpg

新宿西口高層ビル街シリーズ(?)写真。前回のコモレビ鳥につづき、八重のピンクちゃんです。
この日は所用で高級ホテルのあたりを彷徨っていたのですが、お天気も良く植物がわんさかで、
道草激しく食っておりました。さすがの八重。美味しそうにぎっしりと。旨味たっぷり。和菓子のよう。練りきり。お抹茶点てたい今日この頃。
このブログ、杉原のイラスト作品を紹介すべく始めましたが、動植物の写真率が高い気がします。むむぅ。
次回は同じく新宿西口シリーズ、すずめ10連写を載せたいと思います。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-07 03:36 | 日常 | Comments(2)

GRECOの夜⑤

5/4、てぬぐいとカードの補充(まだ新作できていません)にGRECOへ。
この日は、ピアニスト森丘ヒロキさんのオリジナル曲盛り沢山のピアノトリオでした。
ベースは箭(←『や』)島裕治さん。パーカッションは海沼正利さん。演奏しているのは
3人だけ、のはずなのですが、聴いているともっと沢山のバンド…のような錯覚をしてしまう
濃密さで。
各方面で大活躍のお三方です。凄かった…(←語彙力に乏しい感想だけれど、他に言葉が
思い付かない)です。
ライブの合間には、箭島さんによる懇切丁寧なイラスト作品紹介をしていただき、(箭島さんに
感謝です!!)お陰さまでたくさんのお客さまに、募金にご協力いただけました。有難うござい
ます。箭島さんがアナウンスしてくださっている間ずっとねこタンバリンとねこカスタネットを
掲げてくださった海沼さん…やさしいです。そして森丘さんは妖精が見える凄い力の持ち主
かもしれません。お話しして、とっても‘感覚’の研ぎ澄まされた御方だと思いました。

募金の話とは別ですが、GRECOでは日々‘お通し’がつくられています。内容はその時々で違い、miyoshiさんが考えて、買い付けに、お料理にと趣向を凝らしていらっしゃいますが、ある日の「ヴィシソワーズ&おしゃれパン」は幸せな逸品でした。
ちなみに今回は、ココットにオクラとエビをあしらった素敵茶碗蒸し。茶碗蒸し…?のおしゃれな
呼び名ありますか。美味しかったです。以前のメニューでは、フルーツのゼリー。ジュンサイのお椀。美味しい思い出がふえます。
美味しいものをつくるのもそうですが、見付けるのも手間ひまかかります。私も美味しいものを見付けたいです。
d0219980_16533928.jpg

↑新宿西口高層ビル街を歩いていた時撮影。鳥の声がしたので見上げたらくっきりと鳥。
新緑、とても綺麗です。この日は首を傷めましたが、みどりを満喫しました。
あらためて画像で見ると、緑色、新鮮なワカメのようで美味しそうです。
[PR]
by yuriisneko30 | 2011-05-05 17:09 | 展示 | Comments(0)